えん・れんなへの贈り物

21日のお迎えまで、あと4日。

ホッとするような、寂しいような(いえ、寂しいです)飼い主の気持ちも知らず、日々ケンカが激しくなる2わん。

DSCF1034_convert_20120118165019.jpg



体の大きさは、えんの方が大きいけれど、体重差はずっと100gのまま成長中。
フードを食べるスピードも、今では同時。
あっという間に完食し、まひるのフードを狙いにいきます(笑)

最後にはえんの方が強いけど、対等に遊ぶ2わん。

DSCF1103_convert_20120118164847.jpg



おもちゃも、取られたら、取り返しに行きます。

DSCF1109_convert_20120118164914.jpg




そんな、あなた達への贈り物。

2012011623030000.jpg

犬舎名登録と一胎子登録申請をしてきました。

新しいれんなのお家では「れんなは避妊手術するし、血統証はいらないよ」と言ってくれました。
えんも、出産させる気はありません(多分)

血統証があっても、なくても家族に迎え、たくさんの愛情で大事に育ててくれるのはわかっています。

でも、私達からしてあげられることは、してあげたい。
これも、あなた達への贈り物。

実物が来るのは先だけど、待っててね。




申請に行った所で、生後1ヶ月のパグちゃんがいました。

2012011623040000.jpg

1ヶ月の赤ちゃんが、懐かしい~。
わざわざ、出して見せてくれました(^.^)

体重700gだそうです。
「うちの子、パピヨンだけど1ヶ月で1キロ超えてました」って言ったら
「ママのおっぱいが、良かったのね~」って。

成長にも個体差があるから、小さく生まれても大きくなる子もいるし、小さいうちに成長して止まる子もいるし、色々ねって。


それから、2頭亡くしたことを話したら「その子達が勉強させてくれたと思って」 「そう思って、先に進んで」って。
申請に来ただけの私なのに、気持ちにぴったりの言葉をかけてくれて、こころがあたたかくなりました。


そして「ブリーダーをしている以上、悲しい経験もあるけれど、子育ては楽しいから」って。
わかるわかる♪ 子育ては楽しかった~。幸せだったぁ~。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、れんちゃんともうすぐお別れ、ちょっと寂しい気持ちもあるけれど、会おうと思えばすぐ会えるからいいですね。私はれんなちゃんと会えそうもないですね。会えるとしたら明日しかないですもんね、それはいくらなんでも急すぎなんで諦めです。ーー。来週ならなんとか時間が出来るんですけどね、残念!
2匹で並んだ写真めっちゃ可愛い~♡^^

Re: タイトルなし

v-22 ころるさんへ

家を離れ、新しいお家に行くと思うと寂しいけれど、いつでも会えるから(^.^)
そして、夢はみんなでお泊まり旅行です!!

ワクチンが終わって、お散歩デビューしたら、きっとみんなでドッグランに行くと思います。
そしたら、えん&れんなに会えますよ~。
コロン&チロルちゃん、紋太&れんな、まひる&えんで、会いましょ♪


プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR