青の田んぼ♪

5月のGW明け頃から、近所の田植えが始まりました。
今月末の土日で完了かな。

5月27日(土)の夕方散歩。
5時頃でしたが、まだ明るく昼間のようでした。

CIMG0649_convert_20170528141334.jpg


雲一つない青空と水を張り、苗を植えた田んぼ。

CIMG0634_convert_20170528141246.jpg


青空

CIMG0636_convert_20170528141300.jpg


青空を映した田んぼも青かった♪

CIMG0646_convert_20170528141316.jpg


まひる・えんと田んぼを見ながら、お散歩。

CIMG0658_convert_20170528141217.jpg


”青”の田んぼ(^^)

CIMG0654_convert_20170528141350.jpg


何気なく歩いていますが、こんなに”青”を感じたのは、初めてかも。

CIMG0657_convert_20170528141404.jpg

毎年、この時期に田植えが始まり、苗が育って夏には緑のじゅうたんに。
そして秋になり稲刈りをして、冬を迎え・・・。
田んぼで季節を感じます♪

結婚して20年。20年もこの風景を見てきたのね~。
月日が経つ早さにびっくり・・・。
こんなに田んぼの観察するのは、まひるが来てからだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR