日帰り日光(後編)

日帰り日光、つづきです。

日光東照宮、唐門。

CIMG0556_convert_20170528111408.jpg


CIMG0557_convert_20170528111432.jpg


眠り猫

CIMG0562_convert_20170528111509.jpg


CIMG0559_convert_20170528111450.jpg

この先の階段を登り、奥院へ行く気満々でしたが、ツアーはここでUターン(>_<)
やはり時間がないのでしょうね・・・。

たくさんの巨木

CIMG0567_convert_20170528111539.jpg


鳴龍で有名な薬師堂へ。
中は撮影不可。お堂に広がる鳴龍の声(音)を聞き、薬師如来、自分の干支の十二神将にお参りをしました。
お守りがあったので、パパの干支をいただきました。

CIMG0575_convert_20170528111613.jpg


ここ!
パワースポット!!

CIMG0579_convert_20170528111721.jpg


真北に陽明門。北と鬼門の交わる場所?(ちょっと勉強不足)

CIMG0576_convert_20170528111659.jpg

この場所に立ち、パワーをいただきました。


初、日光東照宮でした。

CIMG0583_convert_20170528115117.jpg

集合時間がせまっているので、バスに帰ります。
通り過ぎる「輪王寺」

CIMG0586_convert_20170528115144.jpg


参道

CIMG0587_convert_20170528115036.jpg

ここにいるだけで気持ちいい~。
東照宮以外にも二荒山神社、輪王寺大猷院も行ってみたかった。
東照宮ももっとゆっくり見たかったし、奥院も行ってみたかったな。
いつか、ゆっくり訪れたいと思います。
参拝中、わんこを見かけました。東照宮はわんこOKなんですね~。


バスに戻り、中禅寺湖を車窓から。

CIMG0588_convert_20170528111739.jpg


華厳の滝。
エレベーターで下へ。

CIMG0613_convert_20170528111849.jpg


華厳の滝

CIMG0607_convert_20170528111832.jpg


エレベーターで地上に戻り、駐車場付近を散策。
ここからも、滝は見ることができました。

CIMG0616_convert_20170528111908.jpg


階段があり、さらに上から見ることもできました。

CIMG0620_convert_20170528111925.jpg


小腹がすいたので? 玉こんにゃく。

CIMG0621_convert_20170528111942.jpg


そして、東京駅へ向かいました。
途中、羽生PAでトイレ休憩。建物も中も、昔の江戸風でした。

CIMG0624_convert_20170528111958.jpg

6時半ごろ、東京駅に到着。
渋滞もなく、スムーズに移動できました。ツアーは駅改札で終了。
8時の新幹線まで時間があったので、大丸でお土産や夜ご飯を買って、ゆっくり過ごせました。
パパはお土産は、東京ばな奈がいいと言っていたので、余裕で買えました(^^)

日帰りは、ちょっと大変な日光でしたが、お天気にも恵まれ、初めて行けたので大満足です♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR