わんわん運動会(2017)

5月20日(土) 森林公園で開催の”わんわん運動会”へ行ってきました♪
昨年に続き、2回目です。
この土日は最高気温30℃超えの真夏日予想(>_<) 去年も暑かったけれど、今年もだわ~。

一緒に行ったのは、昨年同様、恋菜ちゃんとまひる母娘。

CIMG0396_convert_20170521155859.jpg


まずは、アウトレット♪

CIMG0397_convert_20170521155916.jpg

会場は長蛇の列。
昨年は、一斉にたかる~、みたいな感じでしたが、今年は並んだ順に入れていました。
並ぶ時間は長かったけれど、見やすかったです。

まひる、恋菜ちゃんも付き合わせてごめんね。
でも、ママ達の楽しみだから~♪ 目的と言っていいです。

CIMG0399_convert_20170521155943.jpg

今年は種類が少なかったと思います。
昨年買った、歯磨き関係やサプリが全然見当たりませんでした。並ぶのが遅かったせい・・・?
でも、超お値打ちなので買っちゃいましたが(^^)

買ったものを車に乗せて、次はサンプルコーナーへ。
車に戻って、恋菜ちゃんのカートも出動です。まひるが乗っていますが(^^)

CIMG0403_convert_20170521155958.jpg

わが家は、まひるとえんが一緒のカートに乗ると思えないので、カート購入は考えていません。
まひる~、ここで満喫しておいてね。


サンプルは、各社ごとに並びます。
雲ひとつない晴天。日陰はありません。

CIMG0408_convert_20170521160036.jpg


「カートは、こうして乗るのよ」(恋菜)

CIMG0481_convert_20170521155827.jpg


恋菜ちゃん、カートの乗り方間違ってるよ(笑)

CIMG0407_convert_20170521160017.jpg


まひる~、暑いね。

CIMG0414_convert_20170521160107.jpg


水分補給。

CIMG0412_convert_20170521160053.jpg


並んでサンプルをもらって、また隣に並んでもらって・・・。
「5歳と9歳です」と言うと2種類(成犬用、シニア用)くれるところもあります。1種類のところもあるけれど・・・。
最近では、このイベントほどサンプルをもらえる所はないのでは(^^)

サンプルを一通りもらって、木陰で休憩。

CIMG0427_convert_20170521160124.jpg


コラーゲンのサンプルを配っていた所で、予約制で「コラーゲン勉強会」がありました。
11:40~の予約ができたので、受講しました。

CIMG0429_convert_20170521160140.jpg


約20分の、非必須アミノ酸の大切さのお話。
ドライフードでは、非必須アミノ酸が不足しがち。非必須アミノ酸を多く含むコラーゲンを食事にプラス、と言うようなお話でした。
受講後、お試しセットがもらえました。

CIMG0480_convert_20170521155813.jpg


受講中、まひるは、イスの下でくつろいでいました。

CIMG0430_convert_20170521160156.jpg


恋菜ちゃんは、カートで。

CIMG0432_convert_20170521160212.jpg

私たちも、日陰のイスに座っての受講は快適でした。
コラーゲン、頂いたので試してみようかな。

わんわん運動会にはノータッチで、本日の目的達成。
12時を過ぎ、お腹もすいたのでお昼に行きました。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR