2008年にわが家のひとり娘として、迎えたパピヨン”まひる”  ちょっぴり?自己中、でも素直で明るい”まひる”の日常と笑顔をお届けします。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2018 >>
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR


血液、再検査

   
4月下旬に、まひる・えんの狂犬病予防接種&フィラリア予防薬をもらいに動物病院へ行きました。
この時期、血液検査がお値打ちに受けられるのでお願いしました。
血液検査は院外なので、結果は後日でした。

結果を聞きに行くのは、急がなくてもいいと思っていたら、病院から電話がありました。
「先日の血液検査の結果で、肝臓の数値が高かったので、再検査した方がいいと思います。
まひるちゃんが高く、えんちゃんも少し高かったです。緊急性はないので都合のいい時に。」って。

そんな事言われたら、気になりますよね~。
GW明けでもいいと言われましたが、GW中に行ってきました。

IMG_2627.jpg

パパが送迎してくれました。


前回の血液検査のGPTがまひる189、 えん110(基準範囲は~78)だったそうです。まひるはALPも高かったって。
なので、血液検査とエコーを撮りました。

IMG_2636.jpg

これが、再検査の結果。
まひるは、胆泥あり。GPT118。前回よりは下がったけれど、基準値より高い。GOT、ALPは範囲内でした。
えんは、胆泥なし。GPT102。

2わんとも、若干高いけれど、今すぐどうの・・・、はなさそうなので1か月後に再検査です。

帰って、今までの健診結果を見直したら、上限に近い基準値内でした。
まひるの胆泥は1月の健診時にもあったし、毎年の健診であったりなかったりだし。
シニア(9歳)になり年齢的なこともあると思いますが、ずっと健康でいて欲しいです。


病院が終わって、少し散歩をしました。

IMG_2620.jpg


IMG_2622.jpg


こんなにくっついて歩くのは、珍しいです。
普段なら絶対ないのに・・・。私的にはお宝写真です(笑)

IMG_2624.jpg

病院(採血、エコー)お疲れ様~。
来月は基準値内だといいね。
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
あらら…
それは心配ですね~
親子でってことは、えんちゃんは遺伝なのかな?
えんちゃんはまだ若いから数値も低いのかしら?

来月は下がってるといいな…
Re: タイトルなし
v-22LABさんへ

上限ギリギリでも範囲内だと安心しちゃうけど、超えると心配になってしまいます。
2わんともだったしね(>_<)
すごく高い数値ではないので、来月の再検査に期待したいです(楽観的?)

でもね、今 ある事を実践しています。
効果が出ますように・・・。



この記事のトラックバックURL:
http://mahirudayori.blog105.fc2.com/tb.php/923-98c6c6ed
<< NEW | TOP | OLD>>