--_--
--
(--)--:--


2011_12
27
(Tue)18:19

初、洋服&12月のパン教室

クリスマスも過ぎ、一気に年末の雰囲気になりましたね。
でも、私はえん&れんなと戯れて、一日が終わっています。
二度とないから、今年はこんな感じでいいかぁ~と思っています(笑)



「ラブ&マックのダックスファミリー☆」のLABさんから送っていただいたベビー服。

着るのは、まだ先と思っていたら・・・
ピッタリになっていました。

DSCF0505_convert_20111227173745.jpg

幼稚園児のような、れんなちゃん♪






DSCF0506_convert_20111227173805.jpg

黒が似合った、えんちゃん♪




とっても小さなベビー服。
自分では買えなかったので、嬉しいです。
可愛いなぁ♪ (はい。親バカです)

DSCF0502_convert_20111227173722.jpg





そして、22日は月1回のパン教室でした。

*クリスマスキャラクターパン*

(ツリー)

DSCF0498_convert_20111227173613.jpg


(サンタ)←タコじゃありませんよ!!

DSCF0499_convert_20111227173634.jpg

ツリーは抹茶(緑)、サンタは紅こうじ(赤)を加えたクッキー生地を作り、パン生地で作ったツリー、サンタの帽子部分に乗せる。
ミルクビスキー生地を絞り袋に入れ、ツリーの模様とサンタのひげと帽子の縁を絞る。




*ノエルパン*

DSCF0500_convert_20111227173656.jpg

フルーツミックス、オレンジカット、レーズン、くるみの入ったパン。
生地で枝をつけて木のようにするらしいけれど、締めながら巻くだけにしました。



たまごぱん

DSCF0507_convert_20111227173826.jpg

卵、砂糖、薄力粉、重曹、水だけで作ったパン。
パンというより、食感は堅めのボーロ。始めに卵だけで、しっかり立ててから砂糖を加えていく。

 
お話したいことがたくさんあるので、がんばって更新したいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわww
いやーーっ、読み逃げばかりしておりますが、えんちゃんとれんちゃんいつ見てもかわゆいっす。まひるちゃんと遊んでる時も最高にかわゆいっすよ~!
今日だったか?くれはさんのブログ見ましたよ~もうかわゆくって、あのおちりがたまらなくかわゆいですww
それを見れたくれはさん娘っ子がとっても羨まし~い
パンもおいしそうで、食べるのもったいないくらいですね。

2011/12/28 (Wed) 12:55 | ころる #- | URL | 編集 | 返信

かわいすぎ~(^^)

こ~んな ちっちゃな赤ちゃんが着れる お洋服もあるんですね~♪
すっごい かわいい~!
まひるちゃんとたわむれて遊んでる姿も もう たまらんわ~(笑)
同じ県内に住んでるくれはさんが うらやましい~! 私も 会いに行きたぁ~い ♪

2011/12/28 (Wed) 23:24 | jituko #vbGeBkjw | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

