2017_03
15
(Wed)14:27

「わんだらけ」へ行ってきました(前編)

3月12日(日)は、まひると中部地区最大わんこのマルシェ「わんだらけ」へ行ってきました♪
車で行く自信がないので、電車にしました。

10時~ですが、入場は9:30~なので、9:30に間に合うように行きました。
地下鉄では、わん連れを見かけませんでしたが、地上に出ると駐車場に向かう車で渋滞していました。
皆様、車なのね~。

会場は、入場待ちの長蛇の列でした。
入口近くから来たので、列の最後尾まで長かった(>_<)
待ち合わせをしたのは、恋菜ちゃん。

CIMG6025_convert_20170313170148.jpg


すくちゃん、ニモくん。

CIMG6028_convert_20170313170206.jpg


入口で一人¥500を払います。中に入るまでに1時間ほどかかりました。

IMG_2193.jpg


抽選会場の列が、まだ短かったので、まずそこに並びました。
ペットカートやカメラ、宿泊券など豪華景品が当たるかも!?
結果は、ハズレでしたが、すくニモちゃん家が2等(だったかな?)当選!
うちの子の編みぐるみを作ってもらえる券をゲット♪(パチパチ)

わんこのお店や食べ物のお店・・・、120ものブースがありました。

IMG_2194.jpg


たくさんの人、わんこで大賑わいです。
でも、スペースが広いので圧迫感はありませんでした。

CIMG6029_convert_20170313170221.jpg


抽選会の次は、お昼(笑)
11時前ですが、混むのはわかっているので早め行動です。
食べ物屋さんの行列はなく、テーブル、イスもあいていたので、そこで食べれました。

私は、ぞうめし屋さんの肉みそ丼(ネギ抜き)

CIMG6039_convert_20170313170257.jpg


わん達は、少しおやつあげるね~。

CIMG6035_convert_20170313170237.jpg


さあ、お店を回りましょう!
(この頃には、抽選の行列は倍になっていました)

わんこのおやつ、服、バッグ、リード、雑貨・・・、色々なお店があって、見ているだけで楽しい~♪

CIMG6042_convert_20170313170328.jpg


大型犬もたくさん会いました。最近は、少なくなったのか、あまり会わないパピヨンちゃんにも、たくさん会えました。
パピヨン同士というだけで、親近感(^^)

CIMG6037_convert_20170313170346.jpg


服は、ワンツースキップさんで買っちゃったし、今回は食べ物メインで。
wangoさんの手作りご飯(冷凍で温めるだけ)や鹿肉、パンを買いました。
手作りご飯は、帰りまでお店で預かってもらえて、助かりました。

CIMG6067_convert_20170315140042.jpg


まひる・えんがお世話になっているドッグ整体「ケンケン」さんも来ていました。
¥1000でお試し? できます。

CIMG6045_convert_20170313170415.jpg


腰が気になっていたニモくんは、施術をしてもらいました。
まひるは、今週行くからね~。

CIMG6071_convert_20170313170512.jpg

ニモくんは、腰ではなく恥骨が下がっていたそうです。
うちは、股関節は聞いたけれど恥骨は聞いたことありません。
やはり個々で違うのですね。
ここで体験できて、よかったです。


つづく

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック