2017_01
21
(Sat)13:13

ドッグ整体からの~、スタジオドッグラン(その1)

1月19日(木)は、恒例の月1「スタジオドッグラン」さんの予定でした。
毎年、年賀状にお年玉(500円引)がついているので、1月中に行かなきゃ~(笑)

その前に、まひる&えんを連れてドッグ整体「ケンケン」さんへ行きました。
体にいい状態を覚えさせる為に、あまり間隔をあけない方がよく、2わん分の予約が取れる日がこの日しかありませんでした。
2わんを同じ日に連れて行くのは初めてでした。


まず、えんはケージに入れて、光線治療。光に当たっているだけだからね~。
その間にまひるの施術をしてもらいました。
なんか”くつろぎの部屋”みたい(^^)

IMG_1668.jpg


えんも、今までの様にいきなり触られなくて、いいみたいです。
初めは、こんな風にこっちを見ていましたが・・・。

IMG_1662.jpg


まひるは、施術。

IMG_1666.jpg


違和感のある部分が、なくなります様に・・・。
(歪みは出てくるので、メンテナンスをしていかないとね・・・)

IMG_1677.jpg


えんも、落ち着いてきたようで・・・
じっとして。

IMG_1671.jpg


座って。
最後は、フセていました。

IMG_1672.jpg


私が抱くと強気になるので、私は触らず、先生に抱っこしてもらい施術。
見守るだけで、一切触りませんでした。

IMG_1678.jpg



その頃、まひるは休憩タイム。もう寝ていました(^^)

IMG_1683.jpg


えんは、怒ることなく、初めて最後まで施術ができました。

IMG_1682.jpg

環境に慣れてきたし、はじめに光線治療だけで落ち着けたし、まひるもいて安心できたのもあるのかな。
私が触らなかったのも、よかったのかな。
先生は、無理強いしないので、わんこに合った施術をしてくれます。
飼主的には、やはり触ってやってもらえると、やってもらった感はありますが・・・。

また来週、えんを連れていきます。
今回の様に、できるといいな。


ドッグ整体の次は、みんなの待つ「スタジオドッグラン」さんへ♪

つづく
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック