2017_01
17
(Tue)08:03

まひる、ドッグ整体へ

1月13日(金)は、まひると”ドッグ整体KENKEN(ケンケン)”さんへ行きました。

まひるは昨年8月に受診し、3回の施術で卒業しましたが、最近また足踏みをする回数が増えてきました。
以前のように、腰を触っても怒りませんが、何か違和感があるから足踏みをするのでしょうね・・・。
日常生活の中でも、体の歪みは起こります。
早めに戻した方がいいと思い、今回はまひるにしました。

前に来たのを覚えているのか、すぐにリラックスモードに(^^)

IMG_1635.jpg

まひるは、初めから平気だったので床での施術でした。
今回も床で(^^)


IMG_1636.jpg

気持ちいいのかな?


この、眠そうな顔(笑)

IMG_1637.jpg


骨盤が左右とも下がり、その辺りの筋肉に負担がかかっているそうです。
どこかが歪んでいると、その歪みをカバーしようと別の場所にも負担がかかる・・・。
全身を整えるって、本当に大事だと思いました。

IMG_1638.jpg

まひるは、触られても怒ったりしないので、全身のチェック、筋肉のマッサージなど、じっくり1時間施術できました。
全身の血行がよくなるので、耳の先までポカポカになりました(^^)


IMG_1639.jpg

1回で終われるかな?と思いましたが、やはり1回では無理でした。
でもあと1、2回で終われるかな?
あとは、時々のメンテナンスで、いい状態をキープできるといいなぁ。


まひるに比べると、えんは触らせないから、効率が悪く思えます。
持って生まれた性格だから仕方ないけど・・・。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック