2008年にわが家のひとり娘として、迎えたパピヨン”まひる”  ちょっぴり?自己中、でも素直で明るい”まひる”の日常と笑顔をお届けします。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2018 >>
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR


えん、ドッグ整体へ

   
やっぱりネットにつながらない(>_<)
毎回、設定をさわっているとつながる時もあり、そんな時はラッキー、と思う私です(汗)


これも、去年のお話ですが、12月29日(木)は、えんとドッグ整体「KENKEN(ケンケン)」さんへ行ってきました。
少し前に、部屋でおもちゃ投げをしていたら急に「キャン!」と鳴いて、しばらく左の後ろ足を上げていました。
しばらくすると、直ったようで普通になりました。
そんな事が2回あり、部屋で遊ばせることはやめました。
最近、ケージにいる時間が長くなり、元気もなさそうで・・・。
でも、食欲はあるし、散歩も普通に行くし、病院へ行っても診断がつかないと思い、ドッグ整体へ。

IMG_0631.jpg
(前回の写真ですが)



初診時は、歩き方を見たり、触診をしたりしますが、えんは警戒して吠えて、威嚇して(>_<)

IMG_1546.jpg


まひるの時は、床で施術ができましたが

IMG_0666.jpg
(まひるの受診時の写真)



えんは、テーブルの上になりました。

IMG_1542.jpg

嫌な部分を触られると噛みに行くので、私が顔を持っています。


触診の結果、右の骨盤が上がり、左が下がっている。
股関節あたりが固く、右後ろ足をかばい、左後ろ足に負担がかかり、結果、左後ろ足が痛い。みたいです。

その部分を触ろうとすると、口が行ってしまうので、触るのを断念し、光線治療にしました。
私が、えんを抱いているので、写真がありませんが、光線機?で光線を患部に当てます。

まひるの時には使わなかったので、初めてでした。
「えん~、楽になるといいね」

IMG_1545.jpg


施術後は、後ろ足の踏ん張りが強くなったみたいです。
オスワリ時、体の外を向いていたつま先が前向きになりました。

IMG_1549.jpg


わかりにくいと思いますが、左後ろのつま先が、前向きです。

IMG_1553.jpg


それから、アロマミストも購入。
虫よけ、被毛ケア、保湿、血行促進、ホルモンバランス調整、循環器強化、代謝アップ、ストレスケア、消炎、鎮痛。

IMG_1555.jpg


まひるにも使えるし、飼い主にも使えます。
えんやまひるの腰が痛そうな時にマッサージ♪ 香りは、私も好きな香りです。

IMG_1556.jpg

スプレー式ですが、まひるは”シュッ”が嫌いなので、手に取ってマッサージしています。


昨日(1/5)に、えん 2回目のケンケンさんへ行きました。
また、アップしますね~。
まひるの時は、私が連れて行きましたが、えんの時はパパが送迎してくれています。
どれだけ、えんが好きなのかしら、ね(笑)
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://mahirudayori.blog105.fc2.com/tb.php/873-bd08ad3e
<< NEW | TOP | OLD>>