2016_11
14
(Mon)11:47

12日は・・・。

11月12日(土)は、朝から大忙し?でした(^^)

11時半~、シャンプーの予約をしてあったので「ワンツースキップ」さんへ。
まひる&えんがシャンプーの間に、私は早めのランチ♪

お願いしてあった、えんの誕生日ケーキを見せてくれました。

CIMG4931_convert_20161114100823.jpg

えんの顔の柄がどうなるか心配でしたが、とっても可愛くできていました(^^)


その頃、まひる&えんは、シャンプー。ジャグジーも入りました。
(FBよりお借りしました)

IMG_1326.png


IMG_1327.png


IMG_1329.png

ジャグジーと炭酸泉で、さらふわになりました♪
これをすると、毛の根本からの汚れが落ち、真っ白に。そして、犬臭くなるまでの期間が長くなります。

誕生月シャンプーは、アロママッサージかリボンのプレゼントが選べます。
もちろん? リボン♪
着物用を付けてもらいました。

CIMG4945_convert_20161114100957.jpg

この後、撮影会があるので、しっかり付けてもらいました。
昨年、まひるは前日に付けたリボンを、撮影会当日には振り落として、付いてなかったの(涙)


チワワのこりんご、きいちごちゃんも撮影会に参加です。
久しぶりに会えて、嬉しかった~。

CIMG4933_convert_20161114100909.jpg


こりんごちゃんの着物、素敵でした。
撮影会、がんばってきてね~。

CIMG4934_convert_20161114100933.jpg


うちの撮影会・・・。
着物とワンピースと用意し、まずは着物で撮影開始。
撮影時、まひるがまさかのオスワリ拒否。私もなだめたり、脅したり?・・・。
まひると険悪な雰囲気になってしまいました。
それでも、カメラマンさん(佐藤先生)は、がんばって撮影してくれました。
撮影前は、大きな期待をしていましたが、撮影後は、まぁ記念にね・・・、くらいの気持ちになってしまいました。

えんは、がんばったね~。

CIMG4936_convert_20161114101355.jpg

どんな写真が撮れているのか・・・、データをもらったら紹介しますね。


コーシくんも、撮影会に参加。
コーシくんも、お疲れ様でした。

CIMG4947_convert_20161114101015.jpg

お店から出たら、駐車場でお里友達のめろママさんと、ばったり会いました。これから撮影会だそうです。
久しぶりに、めろんくん、リズちゃんに会えて、嬉しかったです。



帰宅後、ツバキとツツジのところへ行きました。
ツバキ、ツツジは、えん・恋菜ちゃんの死産だった姉です。
出産時、私が引っ張り出せていたら、失くさなくてよかった命。きっと一緒に5歳の誕生日を迎えた命。ごめんね。

CIMG4999_convert_20161114101105.jpg


CIMG5005_convert_20161114101126.jpg



えんの誕生日ケーキ♪

CIMG4981_convert_20161114101329.jpg


上から見ても、可愛かったです。

CIMG4963_convert_20161114101506.jpg

当日半分、翌日に半分、食べました。
スポンジ部分は、キャロットケーキで、生クリームも美味しかったです(私も食べた~)


夜。
まひるがいつもより、私の側にいました。
「撮影会の時は、ごめんね」とでも、言っているようでした。

朝から、シャンプー。嫌いなリボンを付けられて、嫌いな着物を着せられて、そして撮影会。
まひるは、全然楽しくなかったよね。嫌だったよね。
それなのに、怒ってごめんね。
私も反省することが、いっぱいです。

IMG_1331.jpg

まひる~、ごめんね。こうして和解しました(^^)
嫌いなリボン、明日外すから、今日だけは我慢してね。



私がブログを始めたのは、犬のきもちブログがきっかけでした。
まひるが1歳頃だから、7年くらい経つのでしょうか。
その時知り合った”あの日見たひまわりの花を忘れない”のかたんさんの訃報を知りました。
ひまわりちゃんとまひるの歳が近くて、かたんさんのブログが大好きで、よくお邪魔していました。
いつも前向きで、美味しい手作りご飯から愛情がいっぱい感じられて・・・。
かたんさん、ありがとう♪
ご冥福をお祈りいたします。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック