2011_12
04
(Sun)23:55

新しい家族

今日は、紋太くんパパ&ママ&紋太くんが、家に来てくれました。

DSCF9908_convert_20111204224623.jpg




まひるの出産後、初めてのお客様で、まひるが威嚇するんじゃないか?赤ちゃんを見せてくれないのでは?など
不安もありました。

昨日から「紋太くんパパとママと紋太くんが来るから、赤ちゃん見せてね~」と言ってはありましたが・・・。

DSCF9909_convert_20111204224641.jpg


まひるは、紋太くんママに会ったら大喜び。紋太くんに会っても、以前と変わらない態度でうれしそうでした(^.^)
みんなで赤ちゃんの近くに行っても、全然大丈夫でした。

紋太くんは、赤ちゃんに興味がないようで、見てもスルー。近づけると、後ずさりしていました。
きっと、どうしたらいいのかわからなかったのでしょうね。
優しい紋太くんです。(そのうち、いじめられないようにね(笑)




訪問の目的は・・・・、おわかりですね。

四女が、紋太くんの妹に決定♪

DSCF9930_convert_20111204224822.jpg

紋太くんパパさんに抱っこされて






DSCF9924_convert_20111204224714.jpg

紋太くんママさんに抱っこされて





名前は”れんちゃん”です♪(れんなちゃん)

DSCF9929_convert_20111204224758.jpg

今日の体重は、”えん”850g、 ”れんちゃん”780g、差が70gほどあります。
態度?仕草?も、”えん”の方が大胆で、おっぱい争奪も負けません。”えん”は間違いなくまひる似(笑)
”れんちゃん”の方が、おっとり、おとなしいです。

とは言え、まひるの子どもですからおとなしい訳がないですよね~(笑)



どちらかは、紋太くん家に行くと生まれた時から決めていました。
元々、紋太ママさんが「欲しい」って言ってくれなければ、出産の決心もつかなかったと思います。
うちと紋太くん家、どちらも必ず幸せになると、確信しています。
でも、ちょっと寂しい気持ち・・・。


”えん”は逆子で出産した子の中で、やっと無事に生まれてきた子。
生まれた時から背中の丸い模様が目を引いて、この子がうちの子になる気がしました。
今日、それが現実になりました。

”えんちゃん”と”れんちゃん” 2姉妹の名前が決まりました。
まだまだ、一緒に家で大きくなります。
愛情いっぱいに、育てていこうと思います。





まひるに、たくさんプレゼントをいただきました。

DSCF9923_convert_20111204224659.jpg

ありがとうございます♪



C.O.M.M.E.N.T

おめでと~!!

出産&新しい家族!! Wでおめでと~!!
えんちゃんとれんちゃん♪
いつでも近くに居られて嬉しいですね~まひるまさん♪
かいままも ナンだかもの凄く興奮してる自分が笑えます(爆)
紋太君の反応が カイ助に似ててね~。
きっとお尻に敷かれるんだわ 女の子って強いから(爆)
でも れんちゃんはお兄ちゃんが大好きで付いて回るんでしょうね~。

そしてえんちゃんが まひるちゃん似なんだ!!(爆)
可愛いだろうな~。
あ~。早くオフ会で逢いたいよ~!・・ってどんな気が早い?(笑)

まひるまさんの感じたインスピレーションって・・。
分かります。
そういう第6感的なモノってありますね。
かいままも色んな時・・・。
特に節目にそういう事あるんです♪

2011/12/05 (Mon) 08:12 | かいまま #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

えんちゃん・れんちゃんに決まりましたか。
そりゃそりゃ♪
可愛いお名前でe-51
名前付けって難しいよね。
自分のセンスがうかがい知れて。

えんちゃんもれんちゃんも元気でスクスク
なによりです。

2011/12/05 (Mon) 08:59 | くれはるか #- | URL | 編集 | 返信

お名前決まりましたね

こんにちわ
マリるちゃんのお子ちゃま名前が決まったんですね~、えんちゃんとれんちゃん、とってもかわゆいお名前です♡
お顔も大文はっきりしてきましたよね~、ふふふ、私も見にいきた――ぃ!けど…、何かと用事続きでちっとも実現できな~い、なんでこうも固まるのかって感じでいいかげん怒れて来ちゃうわ!もーー(`m‘)/

2011/12/05 (Mon) 12:39 | ころる #- | URL | 編集 | 返信

Re: おめでと~!!

v-22 かいままさんへ

かいままさん、一緒に喜んでくれてありがとう(^.^)
なんか、一区切りついた気分です。

カイくんの反応も、こうだったの~?
やっぱり、女の子の方が強いのね。
でも、れんちゃんの方が絶対、紋太君より大きくなるし、カイくんより大変かも(笑)
どんな兄妹になるのでしょうね。
そして、えんとれんちゃんですが、セニソニちゃんのようになる気がしないでもありません。
こちらも、どんな姉妹になることやら・・・?

2011/12/06 (Tue) 00:39 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは

v-22くれはるかさんへ

姉妹の名前が決まりました。
紋太くん家は、どんな名前にするのかな~?と思っていましたが、えんとれん なんとなく繋がった名前で、嬉しいです。
れんちゃんの本名?は”れんな”ちゃんなのですけどね。でも、”れんか”ちゃんかもしれなくて、呼ぶのは”れんちゃん”ということで(笑)

体重差が気になりますが、元気にすくすく成長していってほしいです。


2011/12/06 (Tue) 00:47 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: お名前決まりましたね

v-22ころるさんへ

姉妹の名前が決まりました。
なんか繋がった感じの名前で、嬉しいです(^.^)

そろそろ離乳になりますが、まだ始めていません。
生後2ヶ月までは、うちにいますので、会いに来て~(笑)
もちろん、紋太家に行ってからも一緒に遊ぶと思うので、コロンくん、チロルくんと一緒に遊びましょ♪

2011/12/06 (Tue) 00:52 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/06 (Tue) 09:40 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック