2016_11
06
(Sun)16:15

えん、誕生月健診

11月4日(金)、えんの誕生月健康診断へ行ってきました。
誕生月だと、少し割引があるので、毎年11月に受診しています。

午前の診察が終わる11時半~12時に預け、午後の診察の前、15時45分にお迎え&結果を聞きます。
自宅で取った尿、便を持参し、えんを預けました。

えん~。がんばってきてね。

IMG_1217.jpg


帰りのえん。疲れたみたいです。
迎えに行ったら、しがみついてきました。
えん、がんばったね。お疲れさまでした。

IMG_1231.jpg


家に入る前に、散歩へ。
普段、えんは外で排泄しませんが、この時は大小どちらもしました。
きっと病院では、しなかった(できない?)と思います。
可哀想ですが、どうしようもないですよね・・・。

IMG_1232.jpg


さて、結果です。

CIMG4868_convert_20161106151302.jpg


体重、体温、レントゲン、糞便検査、心電図検査、エコー検査。
全て、著変なしでした(^^)

CIMG4867_convert_20161106151244.jpg


尿、血液検査も標準値以内(^^)
赤血球数、ヘモグロビン濃度、ヘマトクリット値が赤字ですが、基準値以上で、少し血が濃い様です。
心配いらないって。これは、前からで いつもまひるも同様です。

CIMG4869_convert_20161106151321.jpg


レントゲン画像は、写真を撮らせてくれました。
心臓も骨も、異常なし(^^)

IMG_1227.jpg


IMG_1229.jpg


エコー検査で、今年は肝臓も真っ黒(=きれい)に映っていました。

CIMG4873_convert_20161106151414.jpg


が、昨年は「胆泥あり」でした。

CIMG4874_convert_20161106151443.jpg

胆泥って消えるのかな?
獣医さんの「異常ありませんでした」の言葉にホッとして、聞くの忘れちゃいました。
まぁ、今、ないのだからいいのかな。

主食のドライフードを脂肪少な目のものに変え、おやつもヘルシーなものを選ぶようになりました。
その効果でしょうか・・・?
健診の結果を聞くときは、ドキドキで、異常がなくて安心しました。
まだ若い(と言っても、もうすぐ5歳)けれど、これからも、ずっとずっと健康で長生きしてね♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック