--_--
--
(--)--:--


2016_10
29
(Sat)23:15

ドッグダンスレッスン再開

今年3月にドッグダンス発表会が終わり、夏は暑いから涼しくなったら再開しようと思いつつ・・・。
気づいたら10月になっていました(汗)

今月から、まひるとレッスン再開です。
どうしても遊びに出かける時は、まひる&えんの2わん連れになってしまうので、
まひると1対1の貴重な時間です(^^)

食いしん坊で、おやつの為なら芸?も覚えるまひるに、ドッグダンスはピッタリだと思っています。
まひる~。これから、がんばろうね。

動きが入ってきたら、本番会場になるセンチュリーペットさんに行くつもりですが、それまでは少し近い獣徳会さんへ
レッスンへ行くつもりです。

CIMG4644_convert_20161029222509.jpg


久しぶりの部屋

CIMG4649_convert_20161029222527.jpg


久しぶりのレッスン。
まずは、何ができるかチェック。

CIMG4654_convert_20161029222546.jpg


レッスン中の写真はありませんが、記録?思い出?にこのネタをアップしておきます。
毎回思いますが、練習はわんこではなく、飼主がしっかりしないとダメですね。

私は、つい おやつを目の前に持ってきてしまいます。
まひるの視線は、おやつに。

CIMG4764_convert_20161029223320.jpg


「おやつ、見せないで~。手を腰に持ってきて」

CIMG4763_convert_20161029223302.jpg

思い通りに動かそうと思うと、おやつで釣ってしまいます。
「まひるちゃんは、わかっているから目の前に出さなくていいよ。どう動けばいいか教えてあげて」って。
私、これをよく注意されます。
私がまひるを信じていないのでしょうね~。

あと、私のステップが課題でした(汗)
これから、私ががんばらないとね・・・。
まひると一緒に、楽しく踊れるようになりたいと思います♪
ドッグダンスレッスンは、まひるの愛しさが倍増し、絆が深まります。


レッスン後は、実家へ寄りました。
母と「恵比寿楽園テーブル」でランチ。
写真ありませんが、つけパンシチューのお店です。
わんこはテラス席OKで、この日は暑いくらいでした。

CIMG4659_convert_20161029222615.jpg


テラスもハロウィンでした。

CIMG4664_convert_20161029222734.jpg

久しぶりのレッスンで疲れたのか、帰ったらグッスリと寝ていました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

