2016_10
23
(Sun)17:14

岐阜「孫八」さんへ(その1)

10月20・21日(木・金)で、岐阜(住所は中津川市ですが、最寄りは恵那IC)「孫八」さんへ行ってきました。
昨年、日帰りで松茸料理を食べに行ったお宿です。

目的は松茸料理♪(パパの希望です)
予約時に今年は入荷が少ないので、用意できれば・・・、ということでした。
宿泊日の前に「松茸の用意ができました」と連絡が入り、パパはウキウキ(^^)

お宿までは、高速使って約1時間なので、20日(木)お昼過ぎに出発。

車内のえん。

CIMG4407_convert_20161023143255.jpg


PAへ寄って、のんびり出かけました。
ドッグラン等、わんこの遊べる場所はないので、阿木川公園でお散歩。

CIMG4415_convert_20161023143349.jpg


阿木川沿いに、緑のきれいな公園でした。

CIMG4438_convert_20161023143507.jpg


芝生広場周辺を歩きたかったけれど、陽気が良く親子連れもちらほら。
えんは、子供が苦手で吠えてしまうので、結局駐車場の右端の部分だけ、歩きました。

CIMG4638_convert_20161023153913.jpg


緑がきれいでした。

CIMG4425_convert_20161023143430.jpg


飛び石も平気。

CIMG4420_convert_20161023143409.jpg


お散歩、楽しいね。

CIMG4469_convert_20161023143652.jpg


CIMG4446_convert_20161023143528.jpg


もちろん? パパはえんとしか歩きません(笑)

CIMG4459_convert_20161023143621.jpg


後ろが芝生広場。
そっちも歩いてみたかったね~。

CIMG4456_convert_20161023143545.jpg

時刻は3時。お宿に入れるけれど、行っても何もすることないし・・・。


「恵那川上屋」 恵那峡店へ行きました。
明日、お土産に栗きんとんを買うつもりなので、喫茶だけ(^^)

CIMG4475_convert_20161023153758.jpg


和洋菓子売場、喫茶、テラスがあります。
テラスがきれいになっていました。テラスはわんこOKですが、人も多かったのでまひる・えんは車待機。

CIMG4473_convert_20161023143754.jpg


一度、食べてみたかった 栗一筋モンブラン♪

CIMG4472_convert_20161023143734.jpg

和栗のモンブランの中は、クリーム、カスタード、メレンゲ。
メレンゲがサクサクして軽く、美味しかったです。でも量が多い!!


すぐ近くの「銀の森」にも立ち寄りました。

CIMG4476_convert_20161023143713.jpg


わんこも入れますが、お店の中には入れないので、ここも車待機。
お店に直行し、佃煮を購入して、車に戻ってきました。

CIMG4477_convert_20161023143826.jpg


さぁ、お宿に向かいましょうか。

4時半。目的の「孫八」さんに到着。

CIMG4550_convert_20161023144510.jpg


お世話になりま~す♪

CIMG4478_convert_20161023153825.jpg

つづく

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック