2016_10
18
(Tue)23:26

日帰り東京♪

今日は、わんこネタではありません。
私のお話です(^^)

17日(月)は、友人と日帰りでしたが、東京へ行ってきました♪
東京へは、新幹線で約2時間。どうせ交通費を使って行くなら1泊したいのですが、パパが日帰りならOKって・・・。
今後もあるので、おとなしく言うこと聞いておきましょうね・・・。

最大の目的は・・・。

IMG_1049.jpg


迎賓館赤坂離宮♪

IMG_1071.jpg


一般公開が始まって、ずっと行きたくて。
別館も申し込んだけどダメで、本館と主庭の予約ができました。
実は、申し込み日に接遇が入り、日を改めての観覧です。
雨だったので、すいていると思ったら、とっても人が多かったです。

IMG_1115.jpg


建物内の撮影は禁止。携帯(スマホ)を出すのも禁止。
パンフの写真ですが。

彩鸞の間

IMG_1116.jpg


花鳥の間

IMG_1117.jpg

羽衣の間、朝日の間、中央階段、2階大ホール。
写真より、絶対実物を見て下さい!!!
天井が高く、シャンデリアもすごく綺麗で、どの部屋も豪華で品があって、その空間自体がとっても素敵でした。
見に行けて、大満足♪

雨でしたが、庭へ。
噴水。

IMG_1062.jpg


正面。

IMG_1065.jpg

青空だったら、いい写真が撮れたでしょうね・・・。


館内の中央階段から見えた、入口を外から。

IMG_1067.jpg



その後、築地で遅めの昼食。
海鮮丼♪ 美味しかった~。

IMG_1075.jpg

食後は、ぶらぶら。雨が止み、傘なしで歩けました。
卵焼きが美味しそうだったけど、お腹いっぱいで食べれませんでした。
テリーさんの実家の卵焼き、食べてみたかったな。


築地本願寺

IMG_1077.jpg


帰りの時間を考えると、あと数時間です。どこ行こうかな~?
都庁?も考えましたが、この天気では景色は楽しめませんね・・・。
私、まだスカイツリーを見たことがありませんでした。
実物を見に、浅草へ。

初、生、スカイツリー♪
上って景色を見るのは、いつか天気のいい日の楽しみに取っておきます(^^)

IMG_1085.jpg


浅草といえば、ここでしょ~。雷門。

IMG_1089.jpg


仲見世を通って、浅草寺へ。

IMG_1095.jpg


あとは、東京駅のデパ地下でお土産買って、帰りました。
そうそう、浅草の亀十さんが行列なかったので、どら焼き買いました。
これも、初めて食べたのですが、美味しかったぁ♪ クセになりそう。

あっという間の一日でしたが、楽しかったぁ。
まひる・えん、お留守番 ありがとう♪

IMG_1105.jpg

お土産は、一部です(笑)
パパも、わん達のご飯やお世話、ありがとう。
今度は1泊でお願いしま~す(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック