2016_10
06
(Thu)23:37

お家でおやつ♪

わん達とお出かけ予定がなく、ネタがありません・・・。

家にリンゴが3個、賞味期限が切れそうな卵、バターがありました。
わん達と一緒に食べられるおやつにしました。

まず、リンゴを切って・・・

その様子をじっと見ている、まひる(^^)

CIMG4251_convert_20161006230949.jpg

よく、まな板から落っことすので、切っている間は離れません(笑)
この視線に負けて、あげてしまうからダメですね~。
(ハイ。生リンゴ、あげてしまいました)

リンゴはレンジでチン。
味見~~(^^)

CIMG4246_convert_20161006230851.jpg


簡単おやつは、ホットケーキミックスと炊飯器でつくるリンゴケーキ♪
チンしたリンゴ、バター、牛乳、卵、ホットケーキミックスを混ぜて、炊飯器に入れるだけ。

CIMG4247_convert_20161006230911.jpg


ハイ、出来上がり~。

CIMG4250_convert_20161006230930.jpg


冷めたら、一緒に食べようね(^^)

CIMG4256_convert_20161006231006.jpg

砂糖は入れませんが、ホットケーキミックスの中に入っているので、甘味はあります。
わんこには、どうなの?と思いますが、”たま”だし、ほとんど?私が食べるし、食材消費が目的なので・・・。



「お待たせ~」

CIMG4258_convert_20161006231025.jpg


この、真剣な顔。

CIMG4262_convert_20161006231041.jpg


美味しいね♪

CIMG4264_convert_20161006231058.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック