2016_09
26
(Mon)22:32

えんのリード

また”Creema”でお買い物しちゃいました(^^)

えん用のカラー&リードです。

CIMG4148_convert_20160926212734.jpg


「えんのだけど、壊さないでよ~」

CIMG4154_convert_20160926212759.jpg


リードだけでよかったけれど、お揃いのカラーも購入してしまいました(^^)

CIMG4186_convert_20160926213732.jpg


ミツバチが可愛くて♪ 
リードは色違いで2本。裏の色も違っています。

CIMG4187_convert_20160926213113.jpg


カラーは赤のみ購入しました。

CIMG4163_convert_20160926212853.jpg


だって、パピヨンって、毛で隠れてカラーは見えないのですもの・・・。
リードほど汚れないし、消耗も激しくないし。

CIMG4182_convert_20160926213047.jpg


赤♪

CIMG4169_convert_20160926212925.jpg


黄緑♪

CIMG4175_convert_20160926212955.jpg


2本とも”えん用”です!
その理由、わかりますかぁ?

CIMG4195_convert_20160926213823.jpg


その理由は、長さ80cmでオーダーしたリードだから♪
市販のリードは110~120cmです。まひるのは120cm。
散歩時、まひるは市販のリードで不都合を感じたことはありませんでした。
でも、えんは・・・。
横を車が通ると、座って固まって動かなくなる時があります。120cmだと私からの距離が遠い時があって・・・。
しつけの問題かもしれませんが、私にとっては、えんが近くにいるのが、一番安心です。

足元からの距離が短いの、わかりますか?

CIMG4192_convert_20160926213211.jpg


今まで、市販のリードを短く持っていましたが、今回は長さのオーダーができたので、作ってもらいました♪
私にとっては、大活躍のリードです。

CIMG4198_convert_20160926213233.jpg


短いリードの難点は、リードフックの位置が高いと、わんこが寝れない(首つり状態)時があります。
リードフックの位置には、気を付けたいと思います。
まぁ、えんの場合はバリケンインか、抱っこで、寝るほどの時間、フックにつなげておく事はありませんが・・・。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック