生後12日

まひるの育児で、すくすく成長する2頭。

DSCF9811_convert_20111125172446.jpg


”ネズミ”から”わんこ”になりつつあります(^.^)

DSCF9812_convert_20111125172734.jpg


毎朝、誘拐していた体重測定も産箱から1頭づつ、持ち出せるようになりました。
やっと体重測定写真が撮れました。

11月23日の測定です。

三女

DSCF9815_convert_20111125172510.jpg


四女

DSCF9816_convert_20111125172531.jpg


生まれた時は三女の方が軽かったのに、逆転しています。



そして昨日、生後12日目、目がうっすらと開きました。
感動~♪

DSCF9809_convert_20111125172654.jpg

写真は、目が開いていないけれど、たまにうっすら開けてくれます。

今日の体重は500g超えでした。
成長の早さにびっくりで、毎日毎日が貴重です。




夜は、こんな寝方も(笑) 3頭いるの、わかりますか?

DSCF9803_convert_20111125172759.jpg




ここにいます。

DSCF9804_convert_20111125172829.jpg



まひるの耳にもぐりこんで、払いのけられたり、笑わせてくれます(^.^)

DSCF9805_convert_20111125172846.jpg



コメントのお返事で書きましたが、うちの子の名前は決めてあります。
「えん」です。ご縁の縁、全てが円くの円♪

第一候補の名前ではありません。色々、考えていましたがこの子(たちの、どちらか)には、「えんちゃん」がいいかな~って。パパも賛成してくれたし。

三度目の交配でやっと授かった子。姉達の命のおかげで無事生まれてきた子。行く家がもう決まっていた子。
2頭のどちらになるかは、決まっていませんが、うちでも紋太くん家でも、あなたたちが来ることをずっと待っていました。
交配をめぐっても色々あって、私自身も人の縁とか、思いやりとか感じる事がたくさんありました。

もちろん「えんちゃん」には、関係のないことです。
愛情をいっぱい注いで、楽しく幸せにしたいと思っています。



ps まひると同じ17日が出産予定日だった甥の第二子は、21日午後11時41分に無事生まれました。
こちらも初の女の子。
同じ誕生日には、ならなかったけれど、元気に育ってね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR