紋・恋ちゃんとお出かけ(森川花はす田)

バイト期間中のお休みの日(6月24日)は、紋太・恋菜ちゃんとお出かけ予定でした。
天気予報は雨。
「雨だったらカフェでお茶するくらいだね・・・」と話していましたが、当日、午前中は降らない予報になりました。

午前だけでも、お出かけしようと、やってきたのは愛西市”森川花はす田”
本格的な?はすの花が咲いているのを見るのは初めてです♪

CIMG2971_convert_20160626233351.jpg


はすって、背が高いのですね~。葉っぱも大きい~。イメージがスイレンとごちゃごちゃになってました(汗)
まだ咲き始めかな・・・?蕾が多い気がしました。

CIMG2950_convert_20160626232835.jpg


こんなポスターが。
2週間後頃が見ごろなのかな。

CIMG2983_convert_20160626233457.jpg


色々な種類のはすが植えられているようです。

CIMG2944_convert_20160626232628.jpg


蕾がたくさんあります。咲いたらキレイでしょうね。

CIMG2967_convert_20160626233130.jpg


優しい色のはすの花。

CIMG2946_convert_20160626232705.jpg


花も大きい~。
紋太くんと比べて(笑)

CIMG2949_convert_20160626232748.jpg


こちらも、別の種類ですが、恋菜ちゃんと♪

CIMG2969_convert_20160626233306.jpg


4わんで(^^)
平日、曇天(午後は雨予報)、咲き始め、のせいか人が少なくて、よかったです。

CIMG2958_convert_20160626233000.jpg

それでも、スケッチをする人やカメラで撮影する人、散策する人が訪れていました。


はすの花・・・。とっても素敵でした。
来れてよかった~(^^) 

CIMG2934_convert_20160626232541.jpg


はすの花は、午前中に咲き、午後には閉じてしまうそうです。
午前中に来れて、よかったぁ。曇りのせいか、花も閉じていませんでした。

CIMG2931_convert_20160628144033.jpg


もう一度、来れるといいな・・・。

CIMG2951_convert_20160628144108.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

先日は遠い所、バイトの合間に来てくれてありがとう❤

近くなのに今まで全然、知らず初めて行けて良かったです😄

まだ少し早かったけどあんなに立派な蓮が見れ雨もどうにかだったもんね❗

見頃の時はきっと人も居るしこれからどんどん暑くなるし丁度、良かったかも~😆

このコースも毎年恒例にしたいねっ🎵

Re: タイトルなし

v-22monyumaさんへ

こちらこそ、連れて行ってくれてありがとう(^^)

はすの花、見れてよかったね。
散歩もできて、美味しいランチもできて、大満足のコースでした。
暑かったらテラスでゆっくりもできないから、気温的には、よかったよね。

> このコースも毎年恒例にしたいねっ🎵

ぜひぜひ!!!
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR