2011_06
14
(Tue)00:57

もしものときの愛犬カード

雑誌「いぬのきもち」7月号に特別ふろくとして「もしものときの愛犬カード」がありました。

DSCF3501_convert_20110614000054.jpg

今回のような災害時や行方不明になった時に、あると便利だと思い、早速作りました。
写真も撮影しました。

愛犬の顔がよくわかる「正面写真」を貼って下さい。

DSCF3509_convert_20110614000227.jpg





体全体の特徴がわかる「横から撮った写真」を貼って下さい(右側の写真)

左側は体重、体長のほか体の部分別特徴を書く欄ですが、まひるの体の反対側の写真を貼りました。
まひるは向かって左側に茶色の模様があります。

DSCF3508_convert_20110614000250.jpg





ここまでは写真撮影も順調。次は・・・

飼い主であることの証明のために「愛犬と家族全員との集合写真」を貼って下さい。

DSCF3544_convert_20110614000503.jpg


これはパパにも協力してもらわないといけません。

でも、3人(夫婦とまひる)の写真って、撮ったことないの。
パパは旅行に行っても、一緒に撮るのをイヤがります。

ダメ元で「もしも、まひるが行方不明とかになった時にうちの子の証明になるから、家族写真撮ろう」って言ったら、すんなりOKしてくれました。

こうして撮れた「愛犬と家族の集合写真」

DSCF3510_convert_20110614000342.jpg

この写真、私の顔が気に入らないけど、まひるは正面向いているし、パパの性格上何度もやり直すと「もうイヤだ」と言いそうなので、これでヨシ!としました。

わが家で初めての3ショット写真です(笑)





必要事項を書き込み、もしものときの愛犬カード、完成!!

DSCF3539_convert_20110614000413.jpg


DSCF3543_convert_20110614000440.jpg

パパが一緒に写真を撮ってくれたのには、びっくりしました。
まひるのこと、こんなに大事に思ってくれてたなんて(笑)

このカード、1年ごとに更新していくと、もしもの時に安心だし、いい記録になると思いました。
来年も一緒に、写真撮ってくれるかしら・・・?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック