2016_05
19
(Thu)21:19

八百津「あかね」さんへ(その4・最終回)

八百津旅行、最終回です。
朝の散歩後、まひる・えんにご飯をあげて。

CIMG2183_convert_20160518111337.jpg

その後は、バリケンで留守番してもらい、私達は食事処で朝食です。
天気も悪く、あちこち回る予定もないので、遅めの8時半~ お願いしました。


土鍋には、おみそ汁。たっぷり2杯分あります。
サラダ、納豆、有精卵、肉味噌、ナスの煮浸し、焼きあげ・・・。
ご飯も進みます(*^_^*)

CIMG2199_convert_20160518111400.jpg


ワラビも♪

CIMG2200_convert_20160518111421.jpg


テーブルにコーヒーメーカーがセットしてあり、食後のコーヒータイム♪

CIMG2201_convert_20160518111444.jpg


「あかね」さんでは、キャンピングカーのレンタルも行っています(*^_^*)
キャンピングカーなんて、車が大きいイメージですが、こちらのはそれ程大きくなく運転しやすそうです。
愛犬と気まま旅、いかがですか~?(って、回し者ではありません)

CIMG2202_convert_20160518111507.jpg


宿泊が私達だけだったので、たくさんお話もできました。こういうのは、平日利用のいい所ですね。
ご厚意で、わん達にリンゴもいただきました(*^_^*)

CIMG2206_convert_20160518111725.jpg


まひる・えん、よかったね♪

CIMG2212_convert_20160518111747.jpg


ゆっくり支度をして、10時チェックアウトです。

IMG_1059_convert_20160518173006.jpg

「チェックアウト後も、ドッグランは使っていいですよ」と言っていただきましたが、人道の丘で散歩するつもりだったので、
お宿を後にしました。
「あかね」さん。今回も、お世話になりました。たくさんのおもてなし、ありがとうございました(*^_^*)


午前中は曇りの予報だったので、雨の降る前に、帰り道がてら買い物をして、人道の丘で散歩をするつもりでした。

朝食にも出た豆腐、あげの「丸登豆腐店」

CIMG2214_convert_20160518111700.jpg


三角あげ1袋(12個入り)とお豆腐1丁を買いました。
お豆腐は1丁1.2キロ!箸で刺しても崩れないくらい、しっかりした 大豆の味がする美味しい豆腐でした。
あげは、焼いていただきました。肉厚で美味しい~。

CIMG2261_convert_20160518172939.jpg


パン屋さんへ寄って・・・。

CIMG2216_convert_20160518111620.jpg


人道の丘に到着です。
でも、雨が降ってきてしまい、散歩は諦めました(>_<)

CIMG2217_convert_20160518111531.jpg


昨年、入館した「杉原千畝記念館」
映画になったせいか、にぎわっていました。

CIMG2218_convert_20160518111557.jpg


あ~、せめて散歩するまで降らないで欲しかったな(涙)
遊具のある広場に、少しだけ屋根のある場所があったので、車から降ろしました。
写真ではわかりませんが、傘なしでは歩けないくらい降っています。

CIMG2221_convert_20160518111814.jpg


昨年同様、「うな好」さんで前日に予約しておいた うなぎ弁当を受け取って。

CIMG2255_convert_20160518172739.jpg


もう寄る場所もないので、帰ろうか・・・(11時半)
可児御嵩インターへ向かいました。

昨日、インター近くの交差点で気になる看板を見つけていた私。
看板しか見えなかったけど「恵那 川上屋」って書いてありました。
こんな場所にお店はないはずだけど、行ってみたら・・・。

ありました!
恵那 川上屋 咲久舎(さくや) 可児御嵩インター店

CIMG2257_convert_20160518172833.jpg

栗きんとんで有名な、「川上屋」さん。4月下旬にオープンしたばかりだそうです。
明るい店内で、和菓子も洋菓子もあり、広いカフェスペースもありました。

外のテラス席はわんこOKだそうです(*^_^*)

CIMG2256_convert_20160518172805.jpg

誰もいないし、えんを出しても大丈夫そうだったので、車から出してコーヒーくらい飲みたかったけれど、
パパに却下されました(>_<)
パパは、もう帰りたいだけだもんね・・・。運転手には逆らえません(笑)
自宅まで直行し、1時には家に着きました。

朝、ドッグランで遊べただけよかったね。
私は、自他共に認める”晴れ女”で、2日とも雨の旅行なんて初めてでした。
歳と共にパワーがなくなったみたい・・・。
でも、またみんなでお出かけしようね♪ リベンジしなきゃ!
パパ、運転お疲れ様でした。

「川上屋」さんで、テイクアウトしたモンブラン、栗の部分がたっぷりで、美味しかった~。


お付き合いいただき、ありがとうございました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック