2016_05
16
(Mon)22:13

八百津「あかね」さんへ(その1)

GW明けの5月9・10日(月・火) パパとまひる&えんと八百津「あかね」さんへ行ってきました。
昨年5月から一年ぶりの「あかね」さんです。
この時期、山菜の天ぷらが食べたいパパにとって、「あかね」さんは是非、行きたいお宿らしいです。
距離も近いし、気兼ねなく、のんびりできるし、ドッグランもあるし(*^_^*)

天気が悪く、9日午後1時に出発して、10日午後1時には自宅到着という、最短の1泊2日旅行でしたが、お付き合い下さいね。

5月9日(月)
天気予報は月火と雨。私、晴れ女なのになぁ・・・。
旅行当日から雨なんて、経験ありません。
途中で、わん達を遊ばせることもできないので、チェックインの3時に間に合えばいいので、午後1時に出発しました。

可児御嵩インター。雨~~。

CIMG1996_convert_20160513225420.jpg


宿の近くには、コンビニも何もありません。お茶等買うのに、必ず立ち寄る西友。
屋根がある部分を、少しだけ歩かせました。

まひるを歩かせ、

CIMG2001_convert_20160513225442.jpg


次は、えん。
少しは気分転換できたかな。

CIMG2004_convert_20160513225457.jpg


3時、「あかね」さんに到着。

CIMG2025_convert_20160513225656.jpg


私達の宿泊は、離れですが、チェックイン、アウトは本館です。

CIMG2024_convert_20160513225634.jpg


何度も来ているけれど、これ以上中に入ったことのない本館(笑)
受付は、左の窓です。

CIMG2023_convert_20160513225614.jpg


離れに近い駐車場に車を止めて、

CIMG2089_convert_20160513230342.jpg


ドッグラン

CIMG2088_convert_20160513230318.jpg


8室の離れ
左右に4部屋あり、右4部屋がペットOKです。

CIMG2087_convert_20160513230255.jpg


一番奥の、本日のお部屋

CIMG2086_convert_20160513230021.jpg


こぶし

CIMG2059_convert_20160513225927.jpg

わんこが、外を通る足音等が聞こえると吠えるので、予約時になるべく奥の部屋をお願いしています。
この日の宿泊は、私達だけでしたが・・・。


まひる・えんは、雨嫌いなので、走らないかも?と思いましたが、部屋へ入る前にドッグランへ放牧。
小雨が降っています。

意外に? 走る~~

CIMG2007_convert_20160513225525.jpg


えん、嬉しそう♪

CIMG2017_convert_20160513225549.jpg


2わんで、絡んで走っていました。

CIMG2262_convert_20160513230515.jpg


走るのは短時間で、あとはクンクンしてばかりでしたが、走れてよかったね。

CIMG2040_convert_20160513225726.jpg

さあ、部屋に入ろうか。

つづく

C.O.M.M.E.N.T

No title

あ~、旅行の時に雨だとちょっと悲しくなりますね。
でも初めての場所じゃなくてお宿のごはん目的の旅だからまだいいかっ!
こんな趣のあるお宿でワンコ受け入れOKは本当に嬉しいですね。
ドッグランが芝生なのもいいね~。
雨だったけどドッグランであそべてまひるちゃんもえんちゃんも満足できたね。

2016/05/17 (Tue) 08:12 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22miekoさんへ

そうなの~。ホントに遠出で初めての場所じゃなくて、
まだ諦めがつきました(笑)
ドッグランも芝生だったので、思ったよりドロドロになりませんでした。
わん達と出かけられて、据え膳据え飯だけで、まぁいいかっ!ですね(*^_^*)


2016/05/18 (Wed) 11:00 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック