2011_11
20
(Sun)23:29

母子で動物病院へ

ハムスターを飼いました(^.^)

2011112008500000_convert_20111120230001.jpg

違います!!

生後8日のまひるの赤ちゃんです(笑)




今日は、動物病院へ健康状態を診てもらいに行きました。

産箱ごと車内に運び、移動中は3わんを一緒にしておきます。
先週(生まれた翌日)は、赤ちゃんの側から離れなかったまひるですが、今日はシートの下に降りたり、私のひざに来たり。
赤ちゃんも、鳴いて呼んでいたのに、今日は鳴きませんでした。

たった1週間で、すごい成長です。

2011112009430000_convert_20111120230114.jpg




病院に着くと、まひるはバリケンに入れ、赤ちゃんは箱に入れて、順番を待ちました。
なぜかバリケンには、素直に入ってくれます。

2011112008500001_convert_20111120230047.jpg

「順調ですよ~」って(^.^) 日に日に大きくなっています。
これからも、赤ちゃんの成長と、まひるの体重が減らないように気をつけなきゃ。





車内では、まひるが産箱から離れていたので、初めて赤ちゃんを手に取り、撮影ができました。
デジカメ、持って行けばよかったな。(携帯で撮影)

四女です♪

2011112009480001_convert_20111120230145.jpg


三女です♪

まひるに見つかり「返して~」って

2011112009480002_convert_20111120230211.jpg


まだ性格って、ないのかなぁ? 
おっとりした感じの三女です。可愛いなぁ。

2011112009490000_convert_20111120230236.jpg

C.O.M.M.E.N.T

ドンドン大きくなりますね~!!
初めてお顔を マジマジと見れました(笑)
そっか まひるちゃんが放さないのね(笑)
1パピちゃんが まひるまさん宅に残り
もう1パピちゃんが紋太君ママさん宅に♪
この上なく安心ですね まひるまさん
絶えず逢えるし 一緒に遊べるし(笑)
美人さんになるんだろうね~。
楽しみだ~♪

2011/11/21 (Mon) 07:35 | かいまま #- | URL | 編集 | 返信

子豚ちゃんのようだ~♪

おはようです。
あまりに可愛くて「わ~」って画面見て言ってしまいましたwww
子豚ちゃんのようです♪←褒め言葉なんです!
(豚の赤ちゃんはとってもとっても可愛いんですよ,祖母が養豚場やっていた時見てたんです^^)
でも失礼かな?すみません。それくらい好きなんです、子豚ちゃん♡

可愛くて、可愛くて仕方ないですね。でも大きくなった~!!!びっくりです!
姫が母になったのね、と感慨深いものがあります。本当に。

元気に育ちますように。ホントそれだけですよね。
目が開いたらもっと可愛いんだろうな~!!!
来月お会いできる時、アルバムが何冊にもなってますね。大きいサイズじゃないと治まりませんね、写真www

楽しみだ~!写真。
カメラマン&乳母のまひるさん頑張ってくださいね~!
^^

2011/11/21 (Mon) 08:34 | みるおば #- | URL | 編集 | 返信

もう かわいすぎ~♪

まひるまさ~ん! もう めちゃめちゃかわいくて どうしよもないでしょう~?
産まれてから ずっと 見てるから もう 離したくなくなるんじゃないですか?
まだ どっちの子が お友達のお家に行くかは わからないんですよね。
それにしても ほんと かわいいですよね。見てると まろぷりの子も欲しくなる~(><)
でも もし 私が まろぷりに産ませたら きっと 赤ちゃんを誰にも渡したくなくて
すごい事になっちゃうわ(笑)
順調に育ってて 何よりで まひるちゃんが 一生懸命 お世話している様子は 
もう すごい感動で 見てて 顔が にやけっぱなしですよ(><)
赤ちゃんの名前は まだ 決まってないんですか? 候補は あるの?
どんな 素敵な名前をつけてもらえるのかな (^^)

2011/11/21 (Mon) 23:46 | jituko #vbGeBkjw | URL | 編集 | 返信

v-22 かいままさんへ

そうなの~。紋太くんの家は女の子限定ですが、みんな女の子だったから、どの子になるのか・・・?
もっと成長してから、決めてもらおうと思っています。

まひるの威嚇も減りましたが、取り上げると「返して」って。
なので、大事に触りたいけれど、時間との戦いで、鷲掴みです。

v-22 みるおばさんへ

ありがとうございます(^.^)
”子豚ちゃん”を見た人って、あまりいないですよね~。すごい。
きっと、赤ちゃんは可愛いのでしょうね。
”誉め言葉”ありがとうございます。

すくすく成長していて、目が開くのが楽しみです。

v-22 jitukoさんへ

ありがとうございます。

自分で取り上げた子って、やっぱり特別です。可愛いですよ~(^.^)
まひるの母親ぶりには、私もびっくりです。
本能って、すごいですね。

紋太ママも、手放したくなくなったらいいよ、って言ってくれていますが、私は家と紋太家と2倍の幸せになってほしいと思っています。
家の子の名前は「えん」です。ご縁の縁、全て円くの円(^.^) どっちの子かわかりませんが。

2011/11/23 (Wed) 18:06 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック