--_--
--
(--)--:--


2016_03
05
(Sat)10:45

ドッグダンスレッスン(3月)

3月1日(火)のお話です。
月1ペースで行っているドッグダンスレッスン。
実は6日(日)に教室の発表会があります。

前回のレッスンは、まひるに全然集中力がなく、ほとんどできない状態でした。不安です・・・。
わんこの集中力って、難しいですね。

さあ、練習するよ!

IMG_2934.jpg


動画を撮ってもらいました。
今回は、集中力もありました(*^_^*)

ツイテ、回って。

IMG_2944.png


オイデ、オスワリ

IMG_2943.png


スラローム

IMG_2941.png

私は、”やらせる”ことばかり考えてしまいますが、先生は、”どう見えるか”を重視していました。
例えば、ツイテ、オスワリを3回やって慌ただしく見えるなら、2回にして余裕を持った方がキレイ。
誘導の手も、手のひらを下より、上の方がダンスっぽいとか・・・。
見た目を考えて、最終調整をしました。
ドッグダンス・・・、奥が深いです。(な~んて、私は超、初心者)


先生の誘導は、的確でキレイです♪

IMG_2936.jpg


オトナになってから(主婦になってから) 発表会とかと無縁の生活をしてきました。
緊張するような場面もありません。
明日は本番。大丈夫かなぁ・・・?ドキドキ。
まひる~。がんばろうね♪

IMG_2937.jpg


1日のレッスン後は、ウメカフェさんへ寄りました。

CIMG0918_convert_20160304230409.jpg


前回(12月)の写真をもらって、おやつのクッキーもいただきました。
パウンドケーキとその上のクッキーは人間用です。

CIMG0905_convert_20160304230307.jpg


今月の写真はおひな様。お内裏様もありました。

CIMG0910_convert_20160304230347.jpg


カフェのレジは、わんこが来れない場所にあります。
フックにつないで、レジに行くと、私を見てワンワン吠えていました。

CIMG0906_convert_20160304230325.jpg

ここは、商談中の人も、一般の人もいます。そういう人に吠えは迷惑ですよね~。
私が離れると吠えるようなら、対応を考えないといけないと思いました。

まひる~、あまり吠えるようなら、テラスだよ!

CIMG0902_convert_20160304230238.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

