2016_02
29
(Mon)09:34

まひる、うちの子記念日

4年に一度の閏年。2月29日は、まひるのうちの子記念日です(*^_^*)
まひるがうちに来て、もう8年。でも2回目のうちの子記念日です(笑)

8年前の2008年(H20)2月29日。
紋太、恋菜ちゃんのママ(monyumaさん)と一緒に、まひるを迎えに行きました。


その1か月前の1月29日。
まひるに会いに行きました。

生後1か月のまひる。まだよちよち歩きでした。

P1020222_convert_20160227223702.jpg


写真(画像)は見ていましたが、実際に会ったのは初めて。
「はじめまして♪」

P1020217_convert_20160227223619.jpg



その1か月後、お迎えの日。
まひるはサークルの中にいました。

P1020300_convert_20160227223735.jpg


母犬とお別れ。

P1020301_convert_20160227223808.jpg


まひるを産んで、育ててくれてありがとう。

P1020305_convert_20160227223830.jpg


昔、高校生の頃、マルチーズを飼っていましたが、どんな風に育てていたかなんて覚えていなくて、まひるが初めて自分で育てるわんこでした。
「初心者のママだけど、よろしくね」

P1020321_convert_20160227223905.jpg


初日から、フードは完食。
夜鳴きも、はじめだけで、たくましい子でした(*^_^*)

P1020344_convert_20160227223937.jpg


甘噛みには、すごく悩みましたが、歯が生え変わる時期だけの事で、今となってはいい?思い出です。
おもちゃだけでなく、ベッドも穴があきました。
初わんこ(それも、小型犬)で、可愛いベッドとか夢も希望もあったのに、見事に砕かれました(笑)

P1020346_convert_20160227224009.jpg

好奇心旺盛で、学習能力が高くて、みんなの事が大好きで・・・。
飼い主より、おやつをくれる人について行ってしまうけれど(涙) まひるはみんなを幸せにしてくれるね。
そんなまひるが、大・大・大・大・大好きだよ。


遊び疲れて、寝ている姿は天使でした(笑)

P1020444_convert_20160227224035.jpg



あれから、8年・・・。
えん、恋菜ちゃんという、可愛い娘まで生んでくれて、ありがとう。
これからも、ずっとずっと一緒にいてね。

CIMG9763_convert_20160108140004.jpg

まひるの笑顔が、大好きだよ(*^_^*)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック