生後5日目

11月17日は、まひるの出産予定日でした。

DSCF9652_convert_20111117214830.jpg


予定日より早く、12日に生まれた赤ちゃん達。
まひるのおっぱいを飲み、守られて、スクスク成長しています。

DSCF9654_convert_20111117214853.jpg


子ども達が寝ている時、ケージからでてきて部屋の中をホリホリすることがあります。

DSCF9658_convert_20111117214947.jpg


その行動が気になって・・・。

もしかして、亡くなった赤ちゃんを探しているの? なんて思ったりして・・・。

DSCF9661_convert_20111117215030.jpg


パピヨン友達のくれはさんのお里に聞いてもらったら

「ホリホリは出産後2週間ほどはします。
母犬は妊娠で何匹いるかわからないから、死産であっても気にしないから」と教えていただきました。


ねぇ、まひる。
まひるの赤ちゃんは4頭いたものね。みんな可愛い美人4姉妹だったよ。

上の二人のお姉ちゃんは、もういなくなってしまったけれど、下の二人は元気に大きくなって、幸せになろうね。

DSCF9659_convert_20111117215011.jpg




ツバキ、ツツジと名づけて土にかえした ふたり。

ツバキの木にはつぼみがたくさんついています。暖かくなったら、ツツジも花を咲かせます。

DSCF9657_convert_20111117214928.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

どうですか~?

こんにちは。

まひるまさんのブログ見るのが日課になっております。
(って前からそうですがwww)

子犬ちゃん達のいる生活にまひるまさん、パパさん慣れましたか?パパさんなんかきっと目がほっぺまで落ちてることでしょう、可愛くて可愛くて♡

お姉ちゃん達の分たっくさん、たっくさん幸せになってください。きっとなれるよね、幸せに。。。

姫の表情が落ち着いたって言うか、やんちゃさが消えて「母ちゃん」になってる気がします。
今度会う時は子育て疲れしてるかしらwww
人間のおやつ持って会いに行きたいな~♪
(もちろん人間用です)
我が家も落ち着いたので、また新居に来てくださいね。
まひるまさんの育児が落ちつくまで無理かな~。

寒くなりました。
まひるまさんも体調に気をつけてくださいね。

v-22 みるおばさんへ

ブログを見るのを日課にしていただいて、ありがとうございます(^.^)
日に日に成長するので、写真はたくさん撮るのですが、アップが間に合わなくて、ごめんなさい。
がんばって、更新しますのでまひる&赤ちゃんを見てやって下さいね。

新居、ぜひぜひお邪魔したいです(^.^)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR