えん、また病院へ

2月8日(月)のことです。
前日まで元気だったえんが、朝から元気がなく、ベッドから出てこないし、震っていました。

チッチ、ウ〇チもし、食欲はありました。
でも、相変わらず震えて、ベッドから出てきませんでした。

先月、腸が詰まった時よりは元気あるし、食欲もあり、水も飲みます。
一過性のもの・・・?と思いましたが、パパが「病院へ行った方がいいんじゃない?」って。

夕方の診療時間に受診しました。

IMG_2902.jpg

パパと車内で待機しているえん。


受診前に、気になったことと言えば、前日の散歩途中で、道路に落ちていた木の実の種?(鳥が大量に落としていったもの)
を拾い食いしてしまいました(>_<)
もしかして、それがお腹に詰まった・・・? 痛いのか猫背のような気もしました。
また手術???

道路に落ちていた種を拾い、持参しました。
獣医さんに話をし、種も見せました。
診察では、お腹に異常はなく、この程度の大きさの種で詰まる事はないし、中毒症状もないそうです。
お腹より、背骨、ヘルニアの痛みだったのでは?と言われました。

意外な言葉にビックリでした。
診察室では、普通に歩くし、元気でした。(よくあるパターンですね・・・)
散歩禁止で安静。ビタミンとステロイドの飲み薬を5日分もらい、様子見になりました。
ステロイドが心配でしたが、獣医さんが5日分なので大丈夫です、って。


帰宅後のえん。

CIMG0370_convert_20160209162142.jpg

病院で疲れたのか、まだ元気がなく、ベッドから出て来ませんでした。



飲み薬。1日2回です。

CIMG0369_convert_20160209162120.jpg


夜。
薬を飲んで楽になったのか、えんがベッドから出てきました。

CIMG0374_convert_20160209162239.jpg


ネムネム・・・。

CIMG0372_convert_20160209162203.jpg


まひるは、いつもの場所。

CIMG0373_convert_20160209162221.jpg


受診から3日経ちますが、普通に元気です。
あれは何だったのでしょうか・・・?
薬のおかげなのかなぁ・・・?
このまま、普通でいて欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

えんちゃん心配ですね。

でも今の所元気になったようでひとまず安心ですね

えんちゃんはレオよりももっともっと小さいし
ちょっとした事が影響しますよね。
言葉で伝える事が出来ないからママは余計心配になりますよね。

レオも最近腫瘍か?なんて事があってただのイボだとわかりホッとしました。
でも前足の関節の裏でしかも急に大きくなり全身麻酔で切除手術をしました。
もう色んな心配をして精神的に私が疲れました
なのでお気持ちがよくわかります

このままなにもなく元気になってくれると良いですね

ご無沙汰しております。お元気ですか?

お久しぶりです。えんちゃんあれからどうなのでしょうか?早く元気になるといいですね。(´・ω・`)ショボーンコロンさんも何年か前ヘルニアになってしまって、病院通いが何度か続いたりして・・・大変でしたが、今はそれようのサプリを飲んでいてそれでか???今年は病院にすっ飛んで行くことがなく元気にしています、でも上り下りのきつい動作、突っ走るのを禁止されています。
大好きなボール遊びも出来なくなって可哀想でもありますが元気でいてくれることが一番嬉しいことだからぐっと我慢ですがたまに軽いボール遊びはしてあげていますよん。(。→ˇܫˇ←。)ププッ
えんちゃんも早く元気に散歩が出来るようにっとお祈りしております

ヘルニアですか?

えんちゃんが病院って始まったので、
びっくりしました!
まずは一安心でしたよ〜!
しばらくお散歩禁止って、残念ですね。
寒い時期ですので、暖かいベッドで楽しい夢を
見て過ごして下さい…って、えんちゃんへの
コメントになりました〜m(_ _)m

Re: No title

v-22TONTONさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

立て続けだったので、びっくりしました。
でも、今回は大したことなさそうなので、ホッとしています。
ホント、言葉で伝えてくれたらいいのに・・・。

レオくんも大変でしたね。
読み逃げばかりですが、びっくりしました。
立派な毛並みが・・・(涙)
でも、健康には変えられませんよね。
レオくんも、えんも、このまま元気に過ごしたいですね。

Re: ご無沙汰しております。お元気ですか?

v-22ころるさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

コロンくんもヘルニアですかぁ・・・。
えんは、あれ以来大丈夫そうで、今回は大したことなさそうでホッとしています。
体調の悪い時は、ホント心配ですよね。

まひるも、突然動かなく(動けなく?)なったことがあり、サプリを飲ませています。
えんも飲ませた方がいいのかなぁ・・・?
わんわん吠えても、元気でいてくれるのが一番だと実感しています。

Re: ヘルニアですか?

v-22ちゃままさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

立て続けだったので、私もびっくりしました。
今回は、大したことなさそうなので、ホッとしています。
ご心配をおかけしました。

あれ以来、普通に過ごしています。散歩も多分大丈夫だと思います。

No title

えんちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
お腹も壊してないし変なものを食べて詰まったのでもなければやっぱり痛みなのかしらね。
お薬が効いているみたいだからこのまま良くなって欲しいですね。
お大事にしてくださいね。

No title

あれれ~、また病院だったのね。
えんちゃん、今年は病気になりやすい年(歳)なのかも~。
うちもそんな時がありました。
続くときは続くのよ~
えんちゃん、厄年かもね。(>_<)

ヘルニアは遺伝するから、もしかしたら…
うちもマックのヘルニアが、九州のらむへ遺伝してました。
若い頃のヘルニアは、ほとんど遺伝なんだよね。
(^_^.)


サプリいいかもよ~
えんちゃん、まだ若いから!!

Re: No title

v-22miekoさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

薬も5日分飲み切りましたが、あれ以来何ともありません。
母娘とも胴長パピヨンなので、ヘルニアの危険はあると思いますが、
このまま平穏に過ごしていきたいです。

Re: No title

v-22LABさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

> えんちゃん、今年は病気になりやすい年(歳)なのかも~。

そうかも?ホント厄年かもね~。
ヒトにしたら32歳。33歳って女の厄年よね?

薬を5日分飲み切り、あれ以来何ともありません。
母娘とも胴長パピヨンなので、ヘルニアの危険はあると思いますが、
このまま平穏に過ごしていきたいです。

マックくんも、らむちゃんも突然だったものね~。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR