2016_01
21
(Thu)20:43

まひる8歳の誕生日健診

えんの話ばかりになってしまいましたが、今月でまひるは8歳になりました。
今年も誕生日健診を受けてきました。

健診もストレスだと思うけれど、がんばって行って来てね。

IMG_2781.jpg

午前11時半に預けて、午後診療の始まる前(3時45分)に迎えに行き、結果を聞きます。
レントゲン、糞便(持参)、心電図、エコー、血液検査です。


やはり、結果を聞くまではドキドキ。

CIMG0008_convert_20160120224429.jpg

今回は全て「著変なし」でした(*^_^*)
前回はエコー検査で肝臓に「泥胆貯留」 
血液検査も基準値を少し外れた項目がありましたが、今回はありませんでした。
昨年11月のえんの誕生日健診でも、エコー検査で肝臓に「泥胆あり」だったので、心配でした。

えんも「泥胆あり」だったし、まひるもシニアになったので、フードを低脂肪に変えたのが、よかったのかしら?

CIMG0009_convert_20160120224446.jpg



血液検査(生化学)も、全て基準値内でした。

CIMG0010_convert_20160120224506.jpg


血球は、いつも高いです。
低いと問題だけど、このくらいは大丈夫みたいです。

CIMG0011_convert_20160120224526.jpg


尿は、ブドウ糖も出ていたけれど、朝取った尿なので時間が経ったせいかも? でした。

CIMG0012_convert_20160120224544.jpg


8歳の割には元気ですね~、って言われました(*^_^*)
今回も大きな異常がなくて、ホッとしました。

帰ってきたら、お疲れのまひる。

CIMG0013_convert_20160120224602.jpg

まひるが、もう8歳なんて信じられないけれど、ずっとずっと元気でいてほしいです。
フード、おやつに気をつけていきたいです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック