大胆な子育て

まひるの出産にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

お返事を書いたのですが、承認?されなくてコメント欄に載らないの。なんで~??
この場を借りて、ゆかぶ☆さん、みるおばさん、nanaさん、MAUROさん、のんたりんさん、ここあママさん、ルナままさん、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

幸せ・喜びと悲しみ両方の出産になりましたが、無事生まれた2頭は元気に成長していってほしいと思います。

出産は命がけだと実感し、ブログで仲良くしてもらっている「ラブ&マックのダックスファミリー☆」のLABさんは生まれた子たちを”奇跡”と言っていましたが、私もそう思います。



さて、生後4日目の赤ちゃん達。
1日20gづつ、体重が増えています。生まれた時より体がしっかりしてきました。


新米ママのまひるの育児は大胆です。(他の子はわからないのですが)

赤ちゃんを自分のお腹に抱き寄せるのですが、蹴飛ばす、踏む

DSCF9629_convert_20111116142317.jpg



舐めて排泄物を処理しますが、赤ちゃんを舐めてひっくり返す

DSCF9635_convert_20111116142351.jpg

見ていてハラハラします。

でも赤ちゃんも負けていません。踏まれると「キューキュー」鳴いて主張します。




ママの体温を感じないと「キューキュー」鳴いて呼びます。

毎朝、体重を量るのに捕獲すると「キューキュー」叫んで、ママを呼びます。
まひるも「返して!!」って離れず、大変です。

DSCF9636_convert_20111116142414.jpg




いつも寄り添いママに守られ、おっぱいを飲んでスクスク成長しています。

DSCF9637_convert_20111116142437.jpg

三女(背中に黒い丸)132g→198g  四女146g→213g
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こんばんは。

色々と思い出に残る出産でしたね。
本当にお疲れ様でした。

姫の子達は「パパ」似ですか~?
イマイチ体の色がわからないのですが、黒っぽく見える(^^)
姫ちゃんと育児してますね。血液型はO型でしょうか?
(^^)
大胆でも子供達が元気に大きくなってくれたらそれだけで十分ですよね♪

ps。まひるまさんの体力が心配です。ゆっくり休めるときは休んでくださいね、お世話はおじいちゃん(旦那さん)に任せて(^^)


これからも可愛い姫&姫の子供達ブログにアップしてください。楽しみに待ってます!

まひるまさんがお忙しい中 ブログを更新し下さるから~。
かいまま 時間があれば まひるちゃんとお子達の様子を
見に来ちゃってます(笑)

踏んづけたり転がしたり・・・。
きっとそれも 子供にとっても必要な刺激なのかもしれませんね~♪
「返して!」って言うまひるちゃん。
あんなに食い気一直線だったお転婆娘だったのにぃ~(爆)
その本当にお母さんらしい行動をまひるまさんから 伝え聞く度に・・。
不思議で嬉しくて♪

カイ助はまひるちゃんと良い勝負で「食い気大臣」だったけど
すっかり置いていかれちゃったね(笑)
男の子がいつまで経っても子供子供してるのは
こういう体験がないからでしょうね~。
順調に体重も増えて行ってるみたいですね
本当に可愛いね~子供って♪

こんにちは~♪
まひるママ、頑張ってるねぇ~。

うんうん!
ラブもこんな感じだったよぉ~
大胆で、見てる方がハラハラしたもん。
(笑)

動物の母性本能って、本当にすごいよね!!
何の情報もないのに、ちゃんとお世話するの。
人間なんて…
本を見たり・人に聞いたり・ネットで調べたりするのに。

お母ちゃん…
自分が出産してないので
いまだにラブちゃんへ頭があがりません。
(笑)

順調に大きくなってるね~
アッと言う間に大きくなるよぉ!!
たくさん写真撮影しといて~。
動画も面白いけどねぇ~。
(笑)



(笑)

まったまったころるさんでございます
まひるちゃんの大胆な子育てもある意味いいかもね。
子供達と共に成長して母となっていくんですよね。そして子供達も元気にすくすくと…ですね。ワンコも人間と一緒で共に日々成長なのかな~?まひるママ頑張れ~
まひるちゃんの赤ちゃんみたいですwwかっわいいだろうな~(^w^)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR