生まれました

DSCF9535_convert_20111114172220.jpg


11月12日(土)

午後8時~11時に出産しました。


DSCF9602_convert_20111114172242.jpg


朝からホリホリを始め、フードも食べませんでした。
散歩に出ても、帰る~って。

そして午後8時、ハアハアと息づかいが荒くなり、ウ~ンといきむような仕草が始まりました。

いきなりの展開に焦ったぁ。


DSCF9604_convert_20111114172321.jpg


出産自体は順調で、赤ちゃんの体もしっかりしていましたが、1~3頭目が逆子で、1頭目、2頭目は私が引っ張り出すのを躊躇したから助かりませんでした。
私が殺したようなものです。まひるのお腹の中では、元気に動いていたのに・・・。

長女152g、次女175gの可愛い女の子でした。


3頭目は無事、生まれてくれました。(三女132g)
4頭目は頭から無事、生まれてくれました。(四女146g)

可愛い4姉妹でした。

DSCF9605_convert_20111114172340.jpg

本能って、すごいですね。

まひるは生まれた子の世話をすぐに始めました。
赤ちゃんもおっぱいを探し、吸い付きます。

DSCF9606_convert_20111114172357.jpg

翌日(13日) 動物病院へ健康診断へ。
赤ちゃんは、口、指、心音も異常なく、へその緒を縛った糸はなくなっていましたが、出血はありませんでした。
まひるが舐めるから、とれてしまいました。

まひるも血液検査をし、トラブルはありませんでした。

DSCF9607_convert_20111114172427.jpg

生後2日目の今日
三女は132g→154gに。四女は146g→162gに。

まひるは片時も離れず、世話をしています。
この子達は、元気に成長していってほしいと願っています。


お尻に黒い丸がある子が三女、体は白く頭に星がある子が四女です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まひるちゃん!頑張ったね~!!
みんな女の子だったのね。
逆子だったから 大変だったでしょう。
それなのに すぐに子供の世話を始める・・。
本当にお母さんになったのね まひるちゃん。


そして・・・。
まひるまさん 本当に大変だったですね。
お産は待ってくれないし・・泣きたいお気持ちだったでしょう。
出産は。。
人間が病院で先生も助産師さん看護師が付いていても・・。
そして急遽帝王切開など・・至れり尽くせりの状態でさえも
全ての子がみんな正常分娩となるわけではありませんもの。
ましてや まひるちゃんもまひるまさんも 初めてのお産ですもの。

第1子ちゃん。2子ちゃん きっとまひるちゃんに似た可愛い子だったのでしょうね♪
2人の分まで 3子ちゃん4子ちゃんが力強く頑張って生きてくれる事を祈っています♪

前にハッピーベルままさんが仰ってた事がありました。
ブリーダーをしてて嬉しい事ばかりじゃなくて・・。
哀しくなる様な事も沢山あるって。

きっとお産とは そういう厳しいモノなんだと思います。
命ってスゴイですよね。
本当にそう思います♪

その命をお腹で育み産み落とし・・この世で育てる まひる母さん。
そしてそれを見守り支える まひるまさん♪
応援してます!!
頑張って下さいね!!
そして♪ 出産本当におめでとう♪♪

おめでとうございます\(^o^)/

ご無沙汰してて、ごめんなさい(>_<)
でも、ブログは拝見させてもらってて、
ワクワクドキドキしながら、この日を楽しみにしてました。

とうとう、まひるちゃん、お母さんになったんですね。

まひるまさんの夢も叶って良かったですね(*^_^*)

またいつの日か会える日を楽しみにしてますね。

おめでとうございますv-315
まひるちゃん、よく頑張ったね。
あのお転婆まひるちゃんがすっかりお母さんの顔になってるv-344
なんだか感動して涙が出そうです。
まひるまさんも初めての経験でよく頑張りました。
これでおばあちゃんですねv-392
それにしても何て可愛い姉妹なの~v-354
成長が楽しみです。
早くお目にかかりたいわぁv-340

まひるちゃん、まひるまさん、おめでとう~ヽ(☆´∀`☆)ノ
まひるちゃん、頑張りましたね。
すぐに生まれた子のお世話を始めて本能なんだな~。
ママの自覚が芽生えるんだろうね。。。
まひるまさんも、初めての経験だし、
突然の事で、戸惑ってしまったこともあったと思います。
お疲れさまでした。
まひるまさんに見守られて、まひるちゃんも安心だったと
思うし、頑張れたんだと思います。
長女、次女ちゃん、残念だったけど、その分3女4女ちゃん、
2倍強く元気な子になってくれると願ってます。
これから、楽しみですね~♪

お疲れ様でした。

こんばんは。

更新がないからもしかしたらと思っていましたが、もしかしたらの「生まれてたんですね!」
おめでとうございます。

初めてづくしで不安が沢山あったと思います。急なことだったし・・・
わからない中でに良く頑張ったな、まひるまさんって思いました。
助からなかった子たちは、まひるまさんのせいではないです。。。
ここ数日でうれしいことも悲しいこともあったんですね。

まひるまさんもバタついて肉体的にも精神的にも疲れがマックスにきていると思います。
本当にお疲れ様でした。

3女、4女ちゃんたちがすくすく元気に育ちますように。

落ち着いたら・・・
遊びに行かせてくださいね♪

時間があるときはまひるまさんもゆっくり休んでください。
おばあちゃん、孫育て頑張れ~!応援してます。
本当におめでとうございました。

まひちゃん、まひるまさん
出産おめでとうございます♪♪
よくがんばりましたね。

何と言っていいか分かりませんが、
人生いろいろな事が、あると思います。

出産は、初めてだったのですから、
こればっかりは、どうしようもありません。

今、いる子達を、長女次女ちゃんの分まで
精一杯、愛情を注いで育ててあげてください。

これから、賑やかになりますね♪♪

近々、Yさんと一緒に、
お祝いに行けたらいいな~と思っています。

こんばんは。

まひるまさん こんばんは。

いぬのきもちブログで何度かお邪魔させていただいたマウロです。

まひるちゃん ご出産おめでとうございますi-199
いぬきもでまひるちゃんが妊娠したって知ってから
あっという間でしたi-189
自宅で付きっ切りでご出産に立ち会われ、今もきっと
そばに付いてあげてるんでしょうねi-185
あまりご無理なさいませんように・・・i-260

これからもすくすくと育つ赤ちゃんの様子、とっても
楽しみにしていますi-265

おめでとうございます!自分が殺してしまった。。。
なんて思わないでください。出産は生まれるまで
どうなるか分からないものですもの。
私事ですが、娘を難産で生んで、今はでっかくなってますけど、
まひるちゃんもまひるまさんも頑張りましたよ!
可愛い姉妹!大切な命が生まれてきた事に
感動しました!まひるちゃん、ありがとう!

おめでとうございます♪

まひるちゃん、出産あめでとうございます。v-410
元気にすくすくと成長されますように祈ってますe-266
お目目が開いた お顔が、早く、見たいです。e-343

生まれたのですネ

こんにちは、まひるまさん。
とてもたいへんだったみたいですね。
お気持ちはとっても複雑とは思いますが、
あたらしい命が大切に育ってくれることを祈っています。
そしてまひるちゃん、はじめてなのにしっかりおかあさんしてるんですネ。
これからも頑張ってネ~。

v-22 かいままさんへ

ありがとうございます。
命に携わっているかいままさんの言葉は、胸に響きます。
出産は命がけ、生まれるまでわからないって、実感しました。

長女はまひるにそっくり(まひるの赤ちゃん時そのもの)で、次女はソニアちゃんにそっくりな可愛い子でした。

まひるはしっかり母親しています。本能って、母性ってすごいです。

v-22 タムタムさんへ

ありがとうございます。

あの、まひるが出産し母親しています(^.^)
やっとの妊娠で、出産。
幸せと悲しみの出産になってしまいましたが、2頭は元気に育っていて、見ていて飽きません。
今度は母娘と会ってやって下さいね。


v-22 ティアラ姉さんへ

ありがとうございます。

あの、まひるが母親しています(^.^)
赤ちゃんをけっ飛ばすわ、舐めてひっくり返すわで、見ていてハラハラしますが楽しいです。
目が開いたら、見に来て下さいね。

まひるちゃんママになったんだね~

今日まひるマサンからココメントをもらって覗きに来たら赤ちゃん生まれてたからびっくりと大喜び感激してて、
お祝いのコメントだいぶんと遅くなってしまいましたが赤ちゃんの誕生おめでとう~。
2匹の赤ちゃんとまひるちゃんが元気で安心しました。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR