2015_12
24
(Thu)22:23

百か日でした

12月20日(日)は、義父の百か日法要でした。
義父が亡くなってから百日・・・。
時間はどんどん過ぎていきますね。
義母の時と同様に、納骨もしました。
お義母さん、お義父さん・・・、やっと一緒のお墓になったね。けんかしないで、仲良くしてね(笑)
魂は、とっくに再会して、私たちを見守ってくれていると思うけれど・・・。

大人ばかりの中、甥(二男)には子どもが二人います。
法事が終わったら、まひるとのお遊びタイムです。
小2の長男は、まひるが大好きです。
おやつがあれば、言う事聞くからね~(*^_^*)


「マワレ」

IMG_2556.jpg


「フセ、オテ」

IMG_2566.jpg

一番楽しいのは、おやつ投げのようです。
この他、フセた前足におやつを乗せて、「マテ」させたりしていました。


少し犬が怖い妹(4歳)も、おやつをあげるのに挑戦(*^_^*)

IMG_2564.jpg

まひるは、吠えたり噛んだりしないので、安心して子どもの相手をさせられます。


まひるは来月(1月)で8歳。小2の長男くんは今年7月に8歳になりました。
ふたりとも、同級生だね♪

IMG_2584.jpg


えんは、今年11月12日で4歳。妹ちゃんは11月21日が誕生日でした。
9日違いの同じ歳です♪
予定日は、同じ日だったの~(笑)

IMG_2588.jpg

えんは、子どもの動きが苦手で、吠えるし、危なくて相手をさせられないけれど、いつか仲良しになるといいな~。
この兄妹の歳は、きっと私も忘れないと思います。
みんな、元気に成長してね。
まひるは、もうシニアだけどね(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック