「わんマル半田@赤レンガ建物」へ行ってきました

バイトの終わった翌日、12月13日(日)は中部最大級のわんこマルシェ 第1回「わんマル半田@赤レンガ建物」へ行ってきました♪
ダメ元で、パパに「わんマルがあるけど、行く?」って聞いたら、OKって。
もちろん、パパの目的はわんマルではありませんが、一緒に行けてラッキー(*^_^*)

会場は半田市の赤レンガ建物。家から高速に乗って1時間弱です。
10時~ でしたが、出遅れて、会場に着いたのが10時半。
すでに、駐車場は満車(>_<) 近隣の市営駐車場を案内され、そちらへ回りました。

会場までは、お散歩だね。

CIMG9469_convert_20151217163745.jpg


会場に着いたのは11時。
すごい、人&わんこ。食べ物のお店には行列ができていました。
赤レンガ建物の中は、わんこNG。(入っていないので、中がどうなっているのかわかりません)
素通りして、芝生広場へ向かいました。

CIMG9447_convert_20151217163429.jpg
(帰りに撮った写真なので、人が少ないです)


芝生広場を囲むように、リードやお洋服などのグッズやおやつなど45ブースお店が出ていました。

CIMG9440_convert_20151217163342.jpg


こんな感じ~。

CIMG9441_convert_20151217163404.jpg


まひるは、人混みの中は抱っこで、すいている所は自力で。

CIMG9427_convert_20151217163134.jpg


えんは、バッグイン。(わんわん丸だからね)

CIMG9428_convert_20151217163203.jpg


ゆっくり見て回りたかったけれど、パパは「どこ行きたいんだ?」と目的へまっしぐら。
絶対、寄りたかった「ガラスのわんこへ行きたい」と言ったら、サッサと行ってしまいました。
そして、私が行った時には、お店の人にえんを見せて「このわんこ、作って~」って。

ガラスで作った、わんこの置物、ブレスレット、ネックレス、ピアス等が並んでいて、オーダーもできます。
そりゃ~、えんに似たわんこはオーダーしないと、いませんよね~。

CIMG9430_convert_20151217163230.jpg


人気No1 バックチャームをまひる・えん、1頭づつでお願いしました。
写真の様に2わんを一緒にもできます。
でも、パパは”えん”のが欲しいのよね・・・。

CIMG9432_convert_20151217163252.jpg

スマホで写真を撮ってもらい、住所等を記入して・・・。
顔だけではなく、背中の模様も撮影してくれたので、どんなガラスのわんこになるのか、楽しみです。
2,3週間後に郵送されるそうです。
お店のブログを見たら、年内発送を目標って書いてあったので、楽しみにしています♪

目的が終わったパパは、「えんと出口にいるから」って。
私は、まひるともう一回りしました。
わんこの整体のブースがあり、気になりましたが、待っている人もいたので通過しました。
いつか、機会があれば体験してみたいです。

CIMG9439_convert_20151217163320.jpg

パパと合流して、会場を後にしました。
お店を回っただけなので、1時間の滞在でした。


ここからが、パパのお楽しみ♪ お昼です。
今回も”うなぎ”のお店を調べ済みでした。

「たま川」さん

CIMG9461_convert_20151217163559.jpg


大きなお店でした。

CIMG9456_convert_20151217163502.jpg


うな丼♪
そして、漬物バイキング。

CIMG9457_convert_20151217163528.jpg


食事の間、わんこ達は車内で留守番でした。
冬場は、車に置いておけるので、いいですね。

「留守番、ありがとう」
お店の近くを散歩して、さあ、帰ろうか~。

CIMG9459_convert_20151217163622.jpg


わんマルで、カフェマットを購入しました。
裏地がサテン生地なので、毛がつきにくいそうです。
色々な柄があり、迷いましたが、可愛い感じのにしました(*^_^*)


駐車場が、少し遠くになりましたが、パパと一緒に行けて楽しかったです。
私もマルシェは初めてでした。
今回、5000人の来場があったそうです。そして来年1月31日(日)に次回開催が決定。
次回は行けるかわかりませんが、機会があれば、また行ってみたいと思います。


CIMG9468_convert_20151217163717.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR