えんの誕生日健診

今日は、動物病院で、えんの誕生日健診を受けてきました。
毎年、誕生月に受診しています。4歳の誕生日まで、あと1週間ですが、今年は誕生日より早かった~。

午前の受付が終わる11時半に連れて行き、預けます。
午後の診察の前、3時45分に迎えに行き、結果の説明を聞きます。

「えん~、健診お疲れ様」

CIMG8861_convert_20151105205536.jpg


血液検査、レントゲン、腹部エコー、心電図、尿、糞便検査(持参したら)。
大きな異常はありませんでした。よかったぁ(*^_^*)

CIMG8865_convert_20151105205648.jpg

体重が昨年3.4キロでしたが、今年は3.6キロだったので、聞いてみましたが、肥満ではないって。
これ以上、増やさない様に、と言われました。
でも、抱っこしていても、重くなったので、3.5キロにはしたいな・・・。



肝臓のエコーで「胆泥あり」
本当は全部、黒いはずですが白くなっている部分がありました。

CIMG8864_convert_20151105205605.jpg

血液検査の結果は異常なく、すぐにどうこうではないけれど、食べ物に気をつけて下さい、って。
低脂肪のドッグフードのサンプルをいただきました。
う~ん・・・。

CIMG8855_convert_20151105205516.jpg


血液検査結果
昨年と様式が違っていました。
ヘモグロビン濃度が高いのは、毎年です。
他は標準内でした。

CIMG8866_convert_20151105205709.jpg



尿検査、心電図も異常なし。

CIMG8867_convert_20151105205728.jpg


約4時間だけ、一人っ子だった、まひる。
一人だけで、遊んであげたかったけれど、私は外出したのでお留守番でした。ごめんね。

CIMG8862_convert_20151105205623.jpg


でも2わんでいるのが、当たり前になりましたね(*^_^*)

CIMG8868_convert_20151105205747.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR