2015_09
14
(Mon)00:05

ひとりわんこバトン

少し前から、ブロ友さんのブログでも見かける、わんこバトン。
名前の由来とか、特技とか、楽しく読ませていただいています♪

うちだっだら・・・、
と、やってみました(*^_^*)

①あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えて下さい

パピヨン、まひる・・・わが家のひとり娘として迎えるので、ペットらしくなく、かといって人間っぽくなく、和名がいいと思ってつけました。
お友達(知り合い)わんことも、重ならないようにしました。

パピヨン(まひるの子ども)、えん・・・生まれてくるまでは、別の名前を考えていたけれど、死産だった姉2頭の後、やっと生きて生まれてきてくれた子&うちに残った子なので、ご縁の「えん」にしました。

CIMG7866_convert_20150827225052.jpg



②性別と年齢を教えてください

まひる・・・メス、7歳
えん・・・メス、3歳(11月で4歳)

③呼び名はそのままですか?それとも違う呼び名がありますか?

基本、まひる。たまに、「まひたん」「まひちん」「まひまひ」
基本、えん。たまに「えんたん」「えんこちゃん」 パパは「えんすけ」


④あなたにとって、その犬は何代目ですか?

高校の時、マルチーズがいたけれど、途中で譲ったので、まひるが初代かな・・・。


⑤あなたの愛犬の特技を教えて下さい

まひる・・・誰でも大好き♡ みんなを幸せな気持ちにする笑顔

CIMG7967_convert_20150906173202.jpg


えん・・・いつでもワンワン。でも、パパには溺愛される(特技かなぁ?)

CIMG6565_convert_20150706212819.jpg


⑥あなたの愛犬の弱点を教えて下さい

まひる・・・柴犬サイズより大きい犬
えん・・・走る自転車、バイク


⑦今、あなたと愛犬が何処でも出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?

海で遊べて、芝生のドッグランのあるところ


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

IMG_0682_convert_20150706213240.jpg

DSCF9745_convert_20111122232626.jpg


⑨もしも、もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いますか?(犬以外でもOK)

2キロ台!のパピヨン


⑩今メインであげているご飯を教えて下さい

プロステージ
ロイヤルカナンphケア

⑪あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい

りんご、さつまいも、夏はすいか


⑫あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?

こっそりじゃないけど、野菜、果物はあげています


⑬あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

う~ん、100%


⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

私的には、お正月用着物&袴、毛生え薬、プール付のドッグラン。
わんこ的には、オーマロー(歯みがきおもちゃ)にんじん、なす。 ヒマラヤチーズ。


⑮最後にこのバトンを二人に渡してください

C.O.M.M.E.N.T

バトン、さっと書けるかな~?と思ったけど、
なんだかんだ 考えて 時間かかったよ~(^_^;)
めんどくさがりの性格だったので ちょっと大変だった^m^
でも、あらためて 質問に答えてると、お迎えした頃を思い出したり、
じっくり見つめなおしたり やってみたら 良かったな~とも思ったよ。
まひるちゃんのブログ、初めてみたとき、
まひるっていうお名前の響きが 素敵だな~って思ったのを思い出した☆
「2キロ台のパピヨン」に 爆笑~^m^

2015/09/16 (Wed) 21:21 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰です。

コメントはご無沙汰です。
10月末・・ワフを目指します。
主役のまりんはいませんが・・
らむがいるので、LABさんも来てくれます。
トーイ君は決まっていますが、最終メンバーは誰になったのか?

りんは岐阜からで、お迎えのとき名古屋には初めて行ったのに、2時間半の滞在でした。
次回は、観光したいですぅ~

ひとりバトン・・面白いですよ。
時々、バトンの記事・・見かけます。

2015/09/19 (Sat) 07:55 | りか #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22ゆかぶ☆さんへ

お返事が、遅くなりすみません。

バトン、文章にするのが大変だったけど、楽しいですね~(*^_^*)
ゆがぶ☆さん、写真もたくさん入ってて、めんどくさがりに見えないよ~。

> まひるっていうお名前の響きが 素敵だな~って思ったのを思い出した☆
> 「2キロ台のパピヨン」に 爆笑~^m^

ありがとう♪
もし、次を迎えるなら絶対2キロ台!!! 私には憧れよ~(*^_^*)

2015/09/20 (Sun) 16:29 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: ご無沙汰です。

v-22 りかさんへ

コメント、ありがとうございます。
私も読み逃げが多くて・・・(汗)

わんこバトン、やってみると楽しいですね。
名前の由来とか、思い出しちゃいました。

> 10月末・・ワフを目指します。

また、みんなで集まるようですね♪
今回は、参加できませんが、またいつか皆様とお会いできたらいいな~。
北と南のLABさんとりかさんが、会えるって素敵ですね。
長距離なので、お気をつけて~。

岐阜は近いので、お越しの際は声かけて下さ~い(*^_^*)

2015/09/20 (Sun) 16:46 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック