2015_09
02
(Wed)23:46

ドッグヨガ火曜クラス(8月)

少し前のお話ですが・・・
8月25日(火)はワンツースキップさんで、ドッグヨガ火曜クラスでした。
レッスン日は、基本第2火曜ですが、お店のお盆休み等があり、今月は第4火曜でした。

参加犬は・・・

CIMG7901_convert_20150902223418.jpg

左から、えん、まひる、コーシくん、こりんごちゃん、きいちごちゃん。

ですが、先生と生徒2人です(*^_^*)



まひるは、レッスンが始まるとサッサとえんのバリケンへ。
最近のまひるは、ドッグヨガはバリケンで寝る時間だと思っているようです(汗)

CIMG7881_convert_20150902223450.jpg


きいちごちゃんもバリケンで待機し、レッスンはこりんごちゃんが。
私はえんと行いました。

CIMG7904_convert_20150902223723.jpg


レッスンが終わりに近づくと、バリケンから出てきて、先生からのおやつを待ち構える まひる。
ずっと寝ていたくせに・・・。
よくわかっています(笑)

CIMG7887_convert_20150902223516.jpg



密着が可愛かった3わん(*^_^*)

CIMG7913_convert_20150902223541.jpg



レッスン後は1階のカフェでランチをしました。

2わんで寄り添う、こりんご&きいちごちゃん。

CIMG7916_convert_20150902223559.jpg



元気に回復した コーシくん♪

CIMG7921_convert_20150902223621.jpg



まひる&えん。
恒例のたい焼き♪ 他に誰もいない時は、バリケンから出しておけます。

CIMG7931_convert_20150902223642.jpg

久しぶりのレッスンで翌日は筋肉痛でした(汗)
これが唯一の運動になっています。



今日は、母の退院後 初の受診でした。
摘出した右腎臓にあった腫瘍は、淡明細胞癌でした。悪性度は普通で、大きさは一番小さなグレードだそうです。
再発の可能性がないわけではないので、定期的にCT検査をするそうです。
先生が淡々と話すので、そうなのね~って感じでした。
高齢の母なので、抗癌治療がなくて、よかったと思っています。
母は、先生に「グランドゴルフやってもいいですか?」って。術後3週間で、大分楽になってきたようです(*^_^*)
「ゴルフ、テニスは体をねじるので、あと1か月は我慢して下さい」って言われていました。
順調に回復しているようで、嬉しいです。

同じ今日、義父の施設の往診医とも面談をしました。主人(息子)、主人の妹(娘)も一緒に・・・。
義父は、飲み込みも悪くなり、食事量も減りました。
車イス生活でしたが、血圧急低下もあり、最近はベッドでの生活になっています。
今後、食べられなくなったらどうするか、看取りをどうするか・・・、まで言われ、思ったより深刻かなぁ・・・。
医者は、そういう話もしないといけないのでしょうね。
また食べれるようになれば、栄養も取れるし、そうなって欲しいと願っています。

(わんこネタ以外は、気にしないで下さいね)


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック