まひるが腰痛に・・・

21日(木)の出来事です。
日中、私は出かけていて、夕方まひる&えんの散歩に行こうと、いつも通りリードをつけました。
しかし、まひるが歩きません。

散歩大好きな、まひるが歩かないなんて、おかしい・・・。
おやつで釣って歩かせたり、様子を見ましたが、歩くのもゆっくりで・・・。
パパが腰を触ったら「キャン!」って・・・。

腰が痛いのは明らかで、まだ動物病院のやっている時間だったので、連れて行きました。
診察台で触診の時も、後ろ足を触っても平気でしたが、腰を触った途端「キャン!」

留守中に高い所から下りた・・・? そんな場所ないし・・・。
ヘルニア・・・? 確定診断はできないそうです・・・。
痛み止めの薬を4日分もらい、2週間バリケン内で安静になりました(>_<)


帰って、ご飯と薬をあげて、バリケン安静です。

CIMG6651_convert_20150522213646.jpg


元気ないね・・・。

CIMG6650_convert_20150522213627.jpg


居心地はどうかな・・・?

CIMG6656_convert_20150522213718.jpg



薬は1回2分の1錠なので、自分で割って与えます。
割ったのをくれればいいのになぁ・・・・。

CIMG6653_convert_20150522213701.jpg

薬は、おやつに包んで与えたら、パク(*^_^*) 


当日はバリケンで寝かせましたが、ちょっと圧迫感がある気がして・・・。
安静が一番だと思いますが、ケージ内なら大丈夫かな。

CIMG6666_convert_20150522213755.jpg


ケージ内で1週間、過ごしてもらおうと思います。
1週間後に受診です。

CIMG6664_convert_20150522213737.jpg

2013年2月に、同じ様な症状で3週間、ケージ生活をしました。
2014年11月、1週間ケージ生活。
そして、今回。
ヘルニア・・・? ただの腰痛・・・?
しっかり安静にして、元気になってほしいと思います。


22日(金)は、恒例の月1「スタジオドッグラン」さんでした。
えんだけ連れて、行きました。

CIMG6729_convert_20150522213936.jpg

一人っ子気分のえん。
このお話は、次回聞いて下さいね♪

23日(土)はドッグヨガ、来週はシャンプーの予約もありますが、まひるはお休みですね・・・。
まひる・・・、元気になってね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まひるちゃん、腰痛?
原因が分からないとなんだかモヤモヤしますね。
一過性の物ならばいいのだけれど…
お薬が効いて痛みが治まってくれますように。

お薬、うちの病院は半錠などにする時は割って一包ずつ包んでくれます。
だけどこの前太郎がもらった薬が上記のような形。
飲ませたら吐いてしまうので別の薬を貰ってきました。
良心的な病院なので通常でしたら合わない薬は返品(返金)してくれるのですが、さすがに割ってしまったものは不可とか…考えてみれば当たり前だけど(爆)
一包ずつにしてくれるのも善し悪しかななんて思ってしまいました。

まひるちゃん、お大事に。

Re: No title

v-22miekoさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

3度目の腰痛でした。一度やってからは、体をひねるジャンプはさせない、階段は抱っこ等
気をつけていたのですが、またやってしまいました。
ホント、原因がわかってほしいです。

太郎くん、大変でしたね。
このまま良くなって、手術等にならないといいですね。
そうですね~。割ったものは、さすがに返せませんね。まぁ、1錠のままでヨシ、とします。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR