2015_05
20
(Wed)00:01

三度目の「あかね」さん(その4)

八百津旅行、つづきです。もう少し、お付き合いして下さいね。

夕食♪

CIMG6417_convert_20150518092109.jpg

通常、飛騨牛のしゃぶしゃぶですが、今回はしし鍋をお願いしました。
期間限定で、今年は5月までです。

昨年の秋に行った時にご主人が、「ここのしし肉は、丁寧に下処理するので臭みもなく、美味しいですよ~」と言っていて、
食べてみたかったの♪
しゃぶしゃぶは、食べたことあるし、しし肉、初挑戦です。

CIMG6416_convert_20150518092046.jpg

みそ味かと思ったら、かつお?のだし汁でしたが、本当に臭みもなく、独特の歯ごたえで、脂も甘く、あっさりといただけました。
当たり前ですが、豚とも牛とも違う食感で、美味しかったです(*^_^*)
あく、もあまり出ず、最後までだし汁は透明でした。
ヘルシーと言われるのが、わかります。

パパが楽しみにしていた、山菜の天ぷら。
抹茶塩でいただきます。

CIMG6418_convert_20150518092129.jpg

他に茶わん蒸し、小鉢がありました。


シメにうどんも、ありました。

CIMG6419_convert_20150518092148.jpg

お肉がくどくないので、最後まで美味しくいただけました。
ご馳走様でした♪

筍ご飯とフルーツもありましたが、お腹がいっぱいなので、部屋に持ち帰って食べれるようにしてもらいました。

CIMG6425_convert_20150518092342.jpg

こういう、こころ遣いがうれしいですね。



部屋に帰って、わん達もご飯です。

ドッグフードを持ってきましたが、しし鍋が多かったので、わん達にもおすそ分け。
わん達に助けてもらった、が正しいかな(笑)

CIMG6422_convert_20150518092212.jpg


しし肉とうどん。
わん達も初、しし肉でした。美味しかったね♪

CIMG6423_convert_20150518092232.jpg




まだ、うっすら明るかったので、ドッグランへ(*^_^*)

CIMG6430_convert_20150518092406.jpg


CIMG6439_convert_20150518092453.jpg

こんな写真しか、ないです・・・。


一服して、おにぎりも美味しくいただきました。
フルーツは、わん達と一緒にいただきました(*^_^*)

CIMG6446_convert_20150518092514.jpg

かえるの声しか聞こえない、静かな静かな夜でした。

つづく

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック