三度目の「あかね」さん(その1)

三度目の岐阜県八百津町「あかね」さんへ・・・です。
同じ所へ三回も・・・? と言われそうですが、近いから行きやすいです(*^_^*)
お宿の居心地もよく、芝生のドッグランもあるし、部屋数も少ないのでのんびりできて、パパも気に入っているようです。
ぼちぼち、お付き合いして下さいm(__)m


5月14日(木) 
11時頃に自宅を出発。のんびりでしょ~。
1時間半もあれば、着いてしまいます。

地元のお菓子を手土産にしようと思い、ちんすこうのお店”四季乃舎(しきのや)”さんへ立ち寄りました。
実は、私も初めてのお店です。
ちんすこうですが、一般的な波波の形と違い、食感も柔らかく上品で美味しいです。

IMG_1850.jpg

なぜ愛知(瀬戸)でちんすこう?と思いますが、こちらのご主人のお嫁さんが、沖縄出身でお店を始めたそうです。
手土産の定番にしたいと思いました♪


可児御嵩ICで高速を降り、八百津へ向かいます。
途中、うなぎのお店”うな好”さんに寄り、持ち帰り用を注文。

CIMG6278_convert_20150516144528.jpg

「明日12時に取りに来ます」
パパがリサーチ済で、予定の行動だそうです。
ハイハイ。私はついて行くだけですから(笑)



人道の丘公園へ到着。

「杉原千畝記念館」へ入館しました。
前も来ていますが、入館するのは初めてです。

CIMG6279_convert_20150516144548.jpg

わんこはNGなので、車で待ってもらいました。
大人300円。

CIMG6560_convert_20150516145113.jpg



お待たせ! わん達もお散歩です♪
記念館の前。

CIMG6309_convert_20150516144851.jpg


横には庭園がありました。

CIMG6306_convert_20150516144832.jpg



CIMG6302_convert_20150516144811.jpg




芝生広場のパイプオルガンをイメージしたモニュメント。

CIMG6295_convert_20150516144645.jpg

他に人がいません。


毎時、音楽と噴水が出るようです。2時でした。

CIMG6292_convert_20150516144628.jpg



「人道の丘」

CIMG6297_convert_20150516144748.jpg



杉原千畝氏の銅像

CIMG6298_convert_20150516144724.jpg

パパはえんを連れて、先へ歩いて行ってしまうので、まひると撮りました。

チェックインは3時。
早めに着きそうですが、お宿へ向かって出発です。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR