家シャンプーしました

城山公園散歩の翌日、家シャンプーをしました。

シャンプー前に庭に放出(*^_^*)

CIMG6230_convert_20150509095927.jpg

走るの、楽しいね。

CIMG6234_convert_20150509095944.jpg



さぁ、シャンプーするよ。
いつも、まひるから。

CIMG6235_convert_20150509100000.jpg


家シャンでは、本当にシャンプーするだけで、足まわりのカットや爪切りはお店シャンプーにお任せしています。
肛門腺絞り、耳ふきはします。

基本、シャンプー中はおとなしいので楽ちんです。

CIMG6238_convert_20150509100016.jpg


シャンプー後、まず顔をふいてあげますが、それでも私の服に顔をこすりつけてきます。

CIMG6239_convert_20150509100031.jpg


網戸から見える、外に注意を向けさせて、ドライヤー。

CIMG6244_convert_20150509100048.jpg


はい♪ キレイキレイになりました(*^_^*)

CIMG6246_convert_20150509100103.jpg



次はえん。

CIMG6248_convert_20150509100118.jpg

えんの方が、体も小さくて、毛も少ないのでシャンプーも楽です。
この順番は変えられません。

CIMG6253_convert_20150509100135.jpg

乾かすのも、えんは固まるのでとっても楽ちん。
えんの方が、肛門腺も溜まりやすく、耳も汚れやすいです。
それぞれ、個体差がありますね~。

えんも、キレイキレイになりました(*^_^*)

CIMG6255_convert_20150509100152.jpg


CIMG6258_convert_20150509100208.jpg

来週、近場ですが1泊旅行に行きます♪
日にちをあけて、フィラリア予防薬もフロントラインもしたので、これでお出かけ準備完了。
お天気が大丈夫だといいな・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

ちょうどいいシャンプー台

まひるちゃん、えんちゃんスッキリしましたね〜!
乾かす前のえんちゃんが、純真無垢でとってもかわいいです(≧∇≦)
ちゃまは洗うともっと毛量が少ないので、ゲッソリですよ(°_°)

Re: ちょうどいいシャンプー台

v-22 ちゃままさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

車庫の流し台が、シャワーも付いていて、いいシャンプー台になっています。
わんこ飼う前からあったもので、ちょうどよかったです(*^_^*)

毛が濡れていると、雰囲気が全然違いますよね。
ちゃまくんの濡れた姿が想像できないわ~。見てみた~い(笑)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR