狂犬病接種&フィラリア薬

4月のお話ですが、動物病院へ2わんの狂犬病予防接種&フィラリア予防薬をもらいに行きました。
高額支払ですね~。

一昨年は、ホームドクターにしているA病院へ。
昨年は、年中無休、フィラリア薬20%オフのB病院へ。
検査料や薬代などの単価は違いますが、トータルはあまり変わらなかったので、今年はA病院にしました。

天気が悪かったせいか、他に誰もいなくてラッキー。
待合室のえん。

image1.jpg


狂犬病予防接種をして、投薬前の採血。
えんは、診察台で固まるタイプで、後ろ足から、すんなり採血できました。
普通、わんこから見えない、後ろ足から採血しますが、まひるは拒否!
見えないのが嫌なのか、前足から採血しました。
前足の方が、じっとしていました。

獣医さんが、前足の方が採血しやすいって、言っていました(*^_^*)

CIMG6071_convert_20150502145153.jpg

まひる4.85キロ、えん3.5キロ。
家では3.4キロのえんが、3.5キロに!!!

ここの病院は、3.5キロ以上で薬のサイズが変わります。
「いつも3.4キロだったんですけど・・・」
「では、1か月分だけ出して、また取りに来ますか?」
それも面倒だったので
「まとめてで、いいです」

まひるとえんの薬が同じになりました。(お値段アップ)
そして、狂犬病注射も消費税がかかると言われ、もちろん他の項目にも消費税がかかり、3万でおつりがくると思っていたのに、超えました・・・。
恐るべし、消費税・・・。

えんも、病院から帰ってきてからチッチとウ〇チ。
行く前にしてくれたら、3.5キロなかっただろうに・・・。

痛~い出費でしたが、まひる&えんが、健康で過ごしてくれるのが一番ですよね。
でも、来年はB病院にしよ~。



*おまけ*

別の日のお庭ラン♪

えん~

CIMG6114_convert_20150502145244.jpg


まひる~

CIMG6115_convert_20150502145305.jpg

CIMG6116_convert_20150502145326.jpg

シャッターのタイミングが悪かった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR