--_--
--
(--)--:--


2015_04
15
(Wed)18:59

まひるのしつけ教室 2回目

4月12日(日)は、まひるとしつけ教室へ行ってきました。

CIMG5827_convert_20150415181259.jpg


「こんにちは~」

CIMG5830_convert_20150415181318.jpg

前回と同じメンバーかと思っていましたが、同じ方2名、新しい方1名、私の4わんでした。


天気も良かったので、近くの公園へ出かけました。

CIMG5832_convert_20150415181336.jpg

「まっすぐ、歩かせて下さいね」

そういえば、まひるは、まっすぐ歩きますが、えんは足元を横切ったり、フラフラします。



自由散策。

CIMG5833_convert_20150415181356.jpg

まひる~。お散歩できてよかったね(*^_^*)



「オイデ」で来ますか?と聞かれ、皆様「多分、来ます」のお答え。優秀ですね~。

念のため、ロープをつけて。

CIMG5911_convert_20150415181558.jpg


「オイデ」

CIMG5837_convert_20150415181500.jpg


飼い主さんへ、まっしぐらでした。 すご~い(*^_^*)

CIMG5834_convert_20150415181430.jpg



まひるも、興味を引くものがなかったので、来ました。よかったぁ(*^_^*)

CIMG5839_convert_20150415181517.jpg



散歩時、リードに緩みがあります。マル○

CIMG5912_convert_20150415181627.jpg


引っ張ったら、近くへ。

CIMG5914_convert_20150415181652.jpg



飼い主とアイコンタクト。
アイコンタクトできたら、おやつ♪

CIMG5917_convert_20150415181725.jpg


まひるは、おやつがもらえるとわかると、完璧(笑)

CIMG5922_convert_20150415181800.jpg

普段の散歩でも、たまにおやつを出しながら、続けていこうと思います。



*イエロードッグプロジェクト*

リードに黄色のリボンや黄色いものを付けている犬を見かけたら、それはそっとしておいてほしいワンちゃんです。
どうかあなたのワンちゃんをそのコに近づけないであげて下さい。どうか離れていてあげてください。
そのコと飼い主が立ち去れるよう、どうか道を空けて少し待ってあげてください。

CIMG5840_convert_20150415181533.jpg

私、知りませんでした。
うちの場合、まひるは他のワンコに近づいて行ってしまうので、気をつけようと思います。


来月のしつけ教室は、トレーナーさんがえんを連れて来てもいいと、言ってくれたので、えんと行こうと思います。
今から、とっても不安です(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

