2011_10
13
(Thu)17:53

食べない・・・

今日で1回目の交配(9/15)から数えて29日目です。

先週辺りから、まひるの食欲が落ちました。
”食いしん坊女王”のまひるが”食べない”のは珍しいことです。

でも、今までもヒート後は偽妊娠状態になり、食欲が落ちました。
”妊娠!?”とぬか喜びをしました。
なので、見守っている時期ですが、こんなに食べなくなったのは初めてです。

だるいのか、ほとんど寝ています。

DSCF9146_convert_20111013165427.jpg




ドライフードは見向きもせず、食いつきのいいバイネイチャーのフードも無視。

DSCF9066_convert_20111013165514.jpg




ササミとゆで汁に浸したパンも、ダメ。ご飯も”オールインワン”もダメでした。

DSCF9064_convert_20111013165455.jpg




大好きなさつまいももダメ。

DSCF9068_convert_20111013165537.jpg

おやつのジャーキーやりんごやヨーグルトや野菜もダメ。




缶詰(シーザー)は、少し。

DSCF9148_convert_20111013165558.jpg

何だったら、食べてくれるのか、聞いてみたいよ。
こういう時、しゃべってくれればいいのに・・・。




ササミ巻きガムのササミだけ食べたので、”ササミ巻きさつまいも”をあげてみました。

外のササミだけしか食べませんでしたが、食べてくれるだけ、よかったぁ。

DSCF9149_convert_20111013165617.jpg

でも、今日は見向きもしません・・・。




そんな中、食べてくれるのが”グリニーズ”

DSCF9156_convert_20111013165734.jpg

これだけは、見せると口にします。
でも、グリニーズを何本もあげられないですよね・・・?




今日は処方食の缶詰(a/d)をあげたら、少し。


まひるに「赤ちゃんいるの?」って聞いてみますが

DSCF9151_convert_20111013165641.jpg

本人(本犬)に自覚はないようで

「あたし何で、食べれないの? 何かわかんないけど、食べたくないの」

っていうような顔をします。

C.O.M.M.E.N.T

期待しちゃうよね

今まで偽妊娠で食欲不振だったから
期待しちゃいけないと思いつつ
「妊娠か~!?」って期待しちゃうよね。
なんせ自然交配だし。

何だったら食べてくれるのかね?

2011/10/13 (Thu) 20:25 | くれはるか #- | URL | 編集 | 返信

まひるちゃんたべたかな~・・・(‐‐;)

こんにちわです
まひるちゃん食が落ちてしまったとかで、食い気いっぱいのまひるちゃんがどの物も食べないなんてちょーーっと心配、でもこれが妊娠の前兆であったら嬉しいですよね。
まだはっきりとはわかんないし、慌てず騒がず…ですね。
良い知らせだといいな~っと。

2011/10/14 (Fri) 13:28 | ころる #- | URL | 編集 | 返信

v-22 くれはるかさんへ

これだけ食べてくれないなんて、初めてです。
ホント、食べれるものを言ってくれれば、出してあげるのに・・・。

妊娠の期待が高まると同時に、違っていたらコワイよ~。

v-22 ころるさんへ

でしょ~。他のわんこの分まで食べちゃうまひるが、食べません。
ニオイを嗅いで、無視。口まで持っていくと後ずさりします。

妊娠だったら、いいなぁ。期待と共に、違った時を思うとコワイよ~。

2011/10/15 (Sat) 11:50 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック