ドッグヨガ(10月)

昨日 10月8日(土)は、「ワンツースキップ」さんで”ドッグヨガ”でした。

メンバーはおなじみ、Mダックスのコーシくん、パピヨンのあんちゃん、まひるでした。

今回のヨガはバランスボール?にもなり、ツボ押しにもマッサージにもなり、全身どこでも使える ”ヘッジホッグ” を使ったレッスンでした。

みんな初体験です!

2011100914440000.jpg

”ヘッジホッグ”とは”はりねずみ”のことだそうです。
そういわれると”はりねずみ”のような形ですね。(デジカメを忘れたので、携帯写真です)





上に乗ると、バランス取るのに一苦労? そして、足の裏にツボ押しの刺激が入ります。
自分の体重で足の裏が痛~い(汗)

特に土踏まずが痛かったです。内臓が弱っているのかな?

2011100914420000.jpg

 
写真がなくて、わかりにくいと思いますが、ヘッジホッグの上で片足に体重をかけた”イーグルのポーズ”とかヨガのポーズもできるし、

仰向けに寝て、お尻、腰、背中、首などの下に置き、前後左右に動くと、色々な刺激が入ります。
 
横向きに寝て、脇の下に置いたら、結構痛かったです。
痛いということは、こっていたり、リンパが滞ったりしているのでしょうね。

痛気持ちいい刺激が、体の色々なところに入りました(^.^)




これは、太もも?の下に置いた時かしら・・?

2011100914480000.jpg

コーシくんがお手伝い?(笑)

あと、ふくらはぎも、効きました。




レッスン中、まひるはずっとこんな感じでした。

2011100914460000.jpg

なので、無理強いはせず、そのままにしたり、軽く触れたりしました。

食欲も落ち、だるそうです。 ”つわり”???

期待し過ぎてもいけないと思いますが、ドキドキのあと10日ほどでしょうか。




レッスン後のおやつタイム♪
いつもの様に、先生のところへ行きますが、おやつは食べませんでした。
こんなこと、なかったのに・・・。

2011100914450000.jpg




私のランチです。

2011100914430000.jpg

まひるにも、いつもの”コロコロポテト”(さつまいものヨーグルト添え)をあげたら、それは食べました。




先月、生後6日だったダックス(ヒッポちゃん)の赤ちゃんも1ヶ月経ち、目も開いてとっても可愛くなりました。
美人姉妹さんですね。

2011100914420001.jpg

親離れできる2ヶ月頃には、”子ども”って感じですが、1ヶ月頃はまだ”赤ちゃん”ですね。
可愛いなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR