えんはバカだから(笑)

まひる&えん母娘、本当の親子ですが性格や行動が全然違います。
普通にまひるができることが、えんはできません。
どうしてできないの?と思う事もたくさんあります。
一例としては、まひるは”オテ””オカワリ”は自然にできたのに、えんは”オテ”しかできません。

私のしつけ方のせい・・・?かもしれませんが、
「えんは、集中力もなければ根気もない」です(笑)
自分の事を棚に上げて、「えんはバカだから~」と愛情を持って言っています(*^_^*)
もちろん、バカな子ほど可愛いし、えんは素直で、甘え上手で、大事な大事なうちの子です。
えんの事も、大~~~~~好きです(*^_^*)



床に定規を置きました。
定規は薄くて、くわえにくい様です。

CIMG4008_convert_20150223174224.jpg


「定規、取って」

まひるは器用に動かし、自力でくわえます。

CIMG4010_convert_20150223174243.jpg


「ちょうだい」

ちゃんと、口から離します。

CIMG4013_convert_20150223174302.jpg



えんは・・・。
床にある定規をくわえることができません。
すぐ、諦めてしまうので、仕方なく手渡し。

CIMG4027_convert_20150223174335.jpg




「ちょうだい」

渡してくれません。

CIMG4025_convert_20150223174355.jpg



”イヤだよ~”

くわえたまま、逃げていきます。

CIMG4024_convert_20150223174449.jpg

封筒も、まひるはくわえて持ってきてくれるのに、えんは、一瞬くわえて、その場にポイ(笑)

それぞれ、生まれ持った個性があるのですね。
多頭飼いをして、実感することがたくさんあります。
まひる。えん。
うちの子になってくれて、ありがとう(*^_^*)
これからも、個性を重視して、楽しく暮らそうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわかる!
その通り~!!!
飼い主側も1ワン目だと、、あれもこれも~と、頑張るけど
2ワン目となると「まぁいいか~」と、妥協が増えます。
(笑)

そうそう!おバカでも可愛いの♪
うちもラブ以外は、バカ揃いだけど可愛いわよ~(←親ばか)

Re: No title

v-22LABさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

> わかるわかる!
> その通り~!!!
あはは。わかってくれて、うれしいわ(笑)
一人っ子と多頭飼いの違いもありますね。

> うちもラブ以外は、バカ揃いだけど可愛いわよ~(←親ばか)
え?みんなお利口だよ~。
飼い主から離れないなんて、うらやましいです(*^_^*)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR