歯みがきペースト

まひるの誕生日健診で預ける時に、獣医さんから「何か気になることはありますか?」って聞かれたので、
「歯石除去して1年ですが、歯石が・・・」って。

「歯石除去をすると、歯の表面に細かい傷がつくので、歯石はつきやすくなりますね。歯磨きペースト出しておきましょうか?」

ワンツースキップさんでやってもらった歯磨き(バニラミント味って言っていました)も気になりますが、とりあえず、こちらで購入してみました。


ビルバック E.T.C歯みがきペースト チキンフレーバー 

CIMG3496_convert_20150129140109.jpg

味は他にもあるようですが、出してくれたのがコレでした。
歯みがきできればいいけれど、舐めさせるだけでもOK?

診察台の上では、舐めなかったまひるですが、帰ってきてから試すと、気に入っているよう(*^_^*)

CIMG3499_convert_20150129140146.jpg

喜んで舐めにきます。



えんも、気に入ったようです。

CIMG3498_convert_20150129140128.jpg

始めは舐めさせるだけにして、最近は指にガーゼを巻いて、ふきふきしています。

スプレータイプは、嫌がったので、私も気持ちよくできなかったけれど、これは自分から舐めに来るので気分的に楽です。
これで、効果があるといいけれど・・・♪



歯みがきおもちゃも、楽しんでいるので、”もったいぶって”短時間遊ばせています(*^_^*)

CIMG3403_convert_20150123140203.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR