「スマイル」さんに行きました

10月3日(月) 大高イオン内の「スマイル」さんへ行きました。

ご一緒したのはヨーキーのバジルくんとミントちゃん&飼い主のオリーブさん♪

DSCF9043_convert_20111006004438.jpg

この日はバジルくん(中央)の3歳のお誕生日でした。

”バジルくん、お誕生日おめでとう”




お店からかぼちゃのケーキのプレゼント(左)
でも、バジルくんはアレルギーがあるので「おからご飯」(右)でお祝いです。

ということは・・・
ケーキはミントちゃんとまひるが半分づつ、いただきました。

DSCF9037_convert_20111006003520.jpg




お利口に「マテ」をしているバジルくん。

DSCF9038_convert_20111006003546.jpg




一方、こちらのお二人は・・・

まひるの口に注目(あらら・・・)

DSCF9039_convert_20111006003611.jpg




ケーキと一緒に写真を撮ろうと思いましたが、その前に食べちゃいました。

DSCF9040_convert_20111006003632.jpg




お皿がピカピカ。

DSCF9041_convert_20111006003709.jpg

でも、ミントちゃんよりまひるの方が、ゆっくり食べるんですよ~。
一人っ子生活のせいか、マイペースでした。




バジルくんのお皿までピカピカ、にするまひる(恥ずかしい・・・)

DSCF9042_convert_20111006003755.jpg




美味しいケーキの後は、3わんでじゃれて、遊ぶ~。

DSCF9044_convert_20111006003819.jpg

ここでは遊べないので、この後、オリーブさんのお家へお邪魔させていただきました。

つづきは、またお話ししますね(^.^)




ここからは、私のお話です。

10月1日(土) 京都に行ってきました。
とあるお寺のおみくじに、お世話になっていますが、今回はまひるのこともあって、怖くてひけませんでした。
そうしたら「人のことしか出ないよ」と言われましたが、それでもひけませんでした。
おみくじを運試し?のようにひくけれど、こちらのは?(本来は?)右か左か迷った時にひくもの らしいです。
そんな迷い事もないので、よかったのですが・・・。

それはともかく、私がここに来れるのも”縁”。
まひるの赤ちゃんに会えるのも”縁”なのでしょうね。
そう思うと、少し気持ちが楽になりました。まひるがいるだけで、幸せです(^.^)

お土産。
私の定番は八つ橋、漬物、茶の菓。(全て新幹線構内のお店で買えます)

DSCF9036_convert_20111006003851.jpg

あと、改札口前にある551の豚まん。つい買ってしまいます。




そして2日(日) アートバレエ公演に行きました。

DSCF9062_convert_20111006003920.jpg

学生時代の先輩の娘さんが、出演していました。
バレエがメインですが、ジャズダンスやタップダンスもあり、とっても華やかでステキな舞台でした。
幼稚園くらいの子もいて、可愛かったです。

バレエは衣装もステキですね。誰でも一度は憧れるのでは?
そして、かぐや姫を題材にした”KAGUYA”は、ストーリーも舞台も本当によかったです。感動しました。

この二日間は、こころの洗濯ができました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

名古屋からだと京都、あっという間に着くから
行きやすいですよね。
もし、我が家も名古屋に住んでいたら
旦那、休みのたびにカメラ持って
京都に行きそうです。

豊田は、新幹線の駅に着くまでが
案外遠いので、結婚して以来
京都に電車で行ったことないです。

でも、旦那は一度、行ってみたいらしいです。

まひるまさん、足取り軽いですね。
パン教室にドッグカフェにドッグヨガに
京都にバレエ公演!
すごいです!

セナ

まひるまさん、気持ちの洗濯ができて良かったですね!
だって、じ~っとしていたって落ち着かない日々だと思うのです・・・・。
こうしていろいろ行動なさっていらっしゃるほうが、まひるまさんらしいです!

学生時代は憧れて毎年行っていた京都。
懐かしいなぁ~♪ 
そういえばあの頃は一緒に京都に行ける人が理想だったんですけれどね・・・・e-350

v-22 くれはるかさんへ

うちから名古屋駅も、電車1本で行けないので遠いですよ~。新幹線に乗っている時間の方が短いくらい(笑)
ホント、乗ってしまえば早いですよね~。
秋の京都へ撮影旅行いかがですか?
すごい人だと思いますが・・・。
混み混みは、好きではないので今くらいで良かったです。

くれはるかさん、私もね、本当は家でじっとできるタイプなのよ~。
でも、誘われると出かけてしまいます(笑)
予定って、つまる時はつまって、ない時はないのよね~。来週は、予定ないのよ~。

v-22 セナさんへ

あら~、京都に毎年行っていたのですね~。
あまり混んでいるのはイヤですが、京都っていいですよね。

予定って、つまる時はつまってしまって・・・。
でも、おかげで気分転換できました。
こうして、出かけられて感謝です(^.^)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR