2015_01
29
(Thu)00:02

まひるの誕生日健診

今年も行ってきました。
まひる7歳のお誕生日健診。
まひるは5歳のお誕生日健診から受診しているので、3回目です。

朝11時半に病院へ預けて、3時45分に迎えに行きます。
尿、便は持参すれば調べてもらえるので、持参します。

病院=嫌な所と思っているので、診察台に乗せた途端、「助けて~。帰る~」って。
以前は、ここまで嫌がらなかったのに、歳を重ねるとダメになっていくのかしら・・・?
可哀想かな?と思いながら、さっさと預けてきました。
まひる~。がんばってくるんだよ。


検査結果。

CIMG3504_convert_20150127175414.jpg

血液検査、レントゲン、腹部エコー、心電図、糞便検査。


レントゲン、糞便検査、心電図は「著変なし」でした。

が、エコー検査で肝臓に「胆泥貯留」がありました。
すぐにどうの・・・、ではないので様子見です。

CIMG3501_convert_20150127175302.jpg


血液検査では、上限より少し高い数値が数項目ありました。

CIMG3502_convert_20150127175331.jpg

昨年は基準内だったのになぁ・・・。
でも、これも様子見で大丈夫でした。


毎回、高いヘモグロビン濃度。うちの子達は血が濃いみたいです。
これも、気にするほどではないそうです。

CIMG3503_convert_20150127175350.jpg

今回の結果としては、大きな異常はないけれど、半年か1年で定期的にチェックをしましょう、でした。
まひるも7歳になりシニアの仲間入りです。
おやつ等、食べ物に気をつけて、ずっと元気で過ごしてほしいと思います。

7歳になったからか、血液検査の項目が2つ増えていました。



病院から帰ると、疲れた様です。

CIMG3510_convert_20150127175450.jpg

まひる、お疲れ様。がんばったね。



やっぱり、疲れた顔(笑)

CIMG3508_convert_20150127175433.jpg


最後は、えんと一緒に(*^_^*)

CIMG3514_convert_20150127175512.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック