2014_12
19
(Fri)23:09

雪遊び

またまた、ご無沙汰しました。
恒例の歳暮バイトも終わり、のんびり生活に戻りました。
これからもう少し、マメに更新していきたいと思います・・・。
着物姿のお披露目もまだですし(汗)

気づけば、今年も残り2週間を切りましたね。
バイト中、おろそかにした家事、年賀状・・・、やらなきゃ~(汗)


さて、この地方にしては珍しく、12月に雪が降り、積もりました。

CIMG2989_convert_20141219222022.jpg

こんなに積もったのは、久しぶりです。
バイトが終わった翌日でよかったぁ~。

雪が積もると、わん達を外に出したくなります(*^_^*)
庭に放牧~~~。

CIMG2994_convert_20141219222050.jpg



わ~い♪

CIMG3003_convert_20141219222110.jpg



まひるもえんも、雪は平気です(*^_^*)

CIMG3060_convert_20141219222535.jpg


走る~

CIMG3062_convert_20141219222627.jpg


走る~
鼻に雪がついていますけど・・・(笑)

CIMG3061_convert_20141219222600.jpg



まひる

CIMG3039_convert_20141219222425.jpg


CIMG3005_convert_20141219222134.jpg



えん

CIMG3025_convert_20141219222226.jpg


CIMG3027_convert_20141219222251.jpg

雪を、いっぱい食べたと思います(笑)

普段は水分のある雪ですが、今回の雪はサラサラ雪でした。
そのせいか、毛に雪玉がくっついていました。

CIMG3022_convert_20141219222203.jpg

北海道のブロ友さんが、よく雪玉の写真をアップしていましたが、私も初体験しました(笑)
きっと雪質なんですね~。


雪の中を走っていたのが、雪を避け軒下を歩くように・・・

CIMG3033_convert_20141219222401.jpg


まひるも軒下に避難?

CIMG3055_convert_20141219222513.jpg

まひるにも、雪玉がついていました。

さぁ、家に入ろうか~。
この雪玉、払っても取れないのですね~。
この後、2わんを抱えてお風呂場へ直行し、お湯で溶かしました。
貴重な経験をした積雪の放牧でした(*^_^*)


後でいつものわん友さんに話したら、「うちの子は寒いから、雪の上で遊ばないよ~」って。
あれ? そうなの~?
わんこは、雪遊びが好きだと思っていました。
うちは元気あり過ぎかしら・・・?(*^_^*)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック