えんの誕生日健診

11月はえんの誕生月です。
毎年、誕生日健診を受診しているので、今年も動物病院へ行ってきました。
11時半に病院へ預けて、3時45分に迎えに行きます。

えんを預けた後は、まひるは久しぶりの一人っ子です(*^_^*)

一人っ子の時は散歩に行っていた中央公園へ、行ってみました。

CIMG2316_convert_20141130173604.jpg

お昼過ぎの時間だったので、人もほとんどいませんでした。
この時間帯なら、えんも大丈夫かも。


落葉のじゅうたん

CIMG2321_convert_20141130173624.jpg


CIMG2328_convert_20141130173643.jpg



近所のチェスターくんにもご挨拶。

CIMG2334_convert_20141130173700.jpg

とっても優しいチェスターくんです(*^_^*)
えんは吠えるから、逃げちゃうの。いつもゴメンネ・・・。
まひるからも、謝っておいてね。

まひる~。一人っ子散歩は、満喫できたかな(*^_^*)



3時45分にえんを迎えに行き、健診結果を聞きました。

CIMG2342_convert_20141130173812.jpg


血液検査、レントゲン検査、腹部超音波検査、心電図検査、尿検査、糞便検査。
尿と糞便検査は、持参すると検査してくれます。


獣医さんに「とても健康的ですね」と言ってもらいました(*^_^*)

CIMG2339_convert_20141130173717.jpg

レントゲンは病院で画像を見せてもらい、エコー、心電図は添付してあり、説明をしてくれました。
見ても、さっぱりわかりませんが”異常なし”でした(*^_^*)



血液検査結果

CIMG2341_convert_20141130173755.jpg

GPT(肝機能)が若干高めでしたが、おやつせい? 心配する数値ではないそうです。
あと、ヘモグロビン量、濃度も高めでしたが、これも心配ないそうです。




尿検査結果

CIMG2340_convert_20141130173734.jpg

1年前の健診でphが高めで、ストラバイトが見つかりましたが、今回は大丈夫でした。
phケアのフードも食べているので、その効果もあるのでしょうか。

半日、病院に預けてイヤなことされて、可哀想かな・・・とも思いましたが、結果を聞いて安心できました。



「えん~、お疲れ様でした。がんばったね。」

CIMG2352_convert_20141130173832.jpg

ずっとずっと健康で、すごしてもらいたいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR